またもや…断念!

私、コロナウイルスにやられてしまいました…。

外出時はマスクもしてたし、アルコール消毒もちゃんとやってたのに。

もはやそんな程度で防げるとは思ってはいなかったですが、自分が感染してみると思わずどこで、どのタイミングで、なんで感染??って考えてしまいますが、まあ今となってはそんなことに意味はありません。

で、当初喉の痛みが少しだけあって、その日は息子たち二人と晩飯を共にしました。

嫁と娘はたまたま私と入れ違いで東京にいって日曜日の晩まで家には帰ってきてませんでした。そしたら日曜日に私が熱が上がり始め、息子たちも喉の痛みを訴えたのです。

これはまずいと思いましたが、すでに手遅れ…。火曜日に受診したら案の定ってヤツでした。

しかもそれで終わらず…。

東京から帰ってきた妻や娘には感染しないように万全の注意を払って家族でそれぞれ隔離しながら過ごしていたのですが、その甲斐なく二人共発症してしまいました。

結果的に一家全員発症という憂き目になってしまいました。

コロナ発症した場合、その日を起点に10日間の自宅療養となります(軽症の場合)。

私の場合、31日発症だったので日光・奥州道中サイクリングに出発する11日には療養終了となり、無事に間に合う計算でした。

ところが妻や娘も時間差で発症したため、嬉しそうにサイクリングに行っている場合ではありません。ここは11日以降動けるようになるのは私だけになるので、家族の支えにならなければ!

ということで、今回の日光・奥州道中サイクリングについては断念することとしました。

実は昨年の5月にも計画してたのですが、そのときもコロナの蔓延状況もあって断念したので、都合2回目の中止となります。ほんとコロナ憎し…

まあ今回は真夏の強行日程だったということもあり、50オーバーのおっさんの健康状態を考えると無理するな、という事だったのかもしれません。そう思うようにしようと思います。

あ〜〜、でも悔しいな。

果たして五街道サイクリングの完結はいつできることやら…。

(以上)