鎌倉ラーメン

【鎌倉ラーメン】銀座 篝 ミシュラン獲得の濃厚ラーメン 鎌倉No.1のラーメンか⁉

20190315_kagari_food1

こんにちは、ちぃパパです。
本日は、最近ちぃパパがおおはまりしているラーメンや「篝(かがり)」をご紹介します。

篝は本店を銀座に構え、2016,2017年にミシュランガイドにも掲載されたラーメン屋で、東京にもたくさん店舗があるため、観光で鎌倉に来られた方にはおススメできないのですが、ジモティーの皆さんにはかなりおススメできます(*^-^*)

実際、ちぃパパが最近鎌倉で行くラーメン屋では圧倒的一位の頻度ですよ笑

お店の立地と雰囲気 ~ラーメン屋⁉高級日本料理店⁉

篝は小町通からわき道に入った小道にあります。

見てください!この雰囲気!ラーメン屋さんに見えなくないですか?まるで高級日本料理店のような内装です。外観も内観も木目調の純和風なイメージで統一されています。外国の方が喜びそうですよね。実際、特に週末の訪問時の外国人観光客との遭遇率はかなり高いです。

メニュー ~トリュフラーメン⁉

こちらがメニューです。鶏白湯のラーメンが基本で、つけ麺や鎌倉限定のラーメンも提供しています。トリュフ、抹茶や蛤(ハマグリ)等、普通のラーメンでは中々使わないような素材が使われていることが分かります。画面上、和風SobaがComing Soon!となっていますが、この記事を公開時点で注文可能ですのでご安心下さい。

こちらは席に着いた際の様子を取ったものです。ちなみにですが、右側の写真の黒い容器は冷たいお水が入っています。これも和かつお洒落で良い感じですよね♪

お料理 ~濃厚な鶏白湯スープ(#^.^#)

もう何回も行っているので、写真は複数回分です。

左上:鶏とポルチーニ茸の醤油つけSOBA
右上:鶏白湯SOBA
左下:焼鯛出汁と蛤の合わせSOBA
右下:炙りチャーシューバターごはん-トリュフ醤油

つけSOBAはポルチーニ茸の香りが鼻に抜け美味しいです。勿論、最後にスープ割りもできます。看板メニューの鶏白湯SOBAは全く臭みのないクリーミーな鶏の味わいが完璧!鶏白湯では1位かもしれません。乗っているお野菜も火が入ったトマトが乗っていたり、鎌倉野菜が乗っていたりと、細かい仕事が素晴らしいです。
そして、焼鯛出汁と蛤の合わせSOBA!こちらは他とは一線を画した和風出汁です。そして、ぷりっぷりの牡蠣が上に乗っているんです。中々ないラーメンですよね。出汁も、気を抜くと全部飲み干してしまいそうになってしまいます笑
その他、全てのラーメンに乗っているチャーシューも脂身がないながらも低温でじっくりと火を入れているためか、柔らかくジューシーなんです。とにかく完成度が高い!

ここは本当に絶品です。お近くに寄らした際は是非立ち寄ることをおススメします(*^▽^*)

お店の情報

営業時間:10:30~21:00(L.O.20:30) 日曜営業
住所:神奈川県鎌倉市小町2-10-7
電話番号: 0467-38-6607
定休日:月曜日
クレジットカード:カード、電子マネー可(食べログでは不可になっていますが、カード、電子マネーは相当種類使えます)
引用元:銀座 篝(食べログ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング