Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

 

12月20日のブログで、紹介したガーデンカーネーション

 

 

ガーデニング初心者さん おばさんと一緒に育ててみませんか?と呼びかけたのですが・・・

一緒に育てて下さっている方、いらっしゃいますかねぇ~?( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

 

 

 

おばさんが育てているのは、花色の変化が楽しめる 【アイラブユー】という品種です。

 

 

咲き始めは濃いピンク、咲き進むにつれて白っぽくなっていくカーネーションです。

 

 

 

いっぱい咲くと、こんな↓感じ~ (*^▽^*)

 

 

このガーデンカーネーションの苗は『きみのボタニカルオアシス』という、楽天のネットショップさんから購入しました。

 

以前もこちらのショップの事は、サラッと紹介させて頂いた事があるのですが・・・

 

素晴らしいお店なので、もう一度、紹介させて頂きます。(*^▽^*)

 

 

 

ハイ!こちら↓ ガーデンカーネーションが届いた時の荷物です。

 

 

配達の時に花苗が傷まないように、沢山のシールが貼られていました。

『きみのボタニカルオアシス』さんの荷物、この沢山のシールはいつもです。

 

 

 

 

この時は花苗の数が少なかったので、きちんと新聞紙で包んだ花苗が横向きに入っていました。

その包みが動かないように、ガムテープで段ボール貼り付けてあります。

こんな細かい気遣いが、届いた花苗の状態に影響します。

 

 

 

 

段ボールから出して、新聞で包まれた花苗を上から撮った画像です。

 

 

 

 

中身はガーデンカーネーション3株と

 

 

 

 

12月19日のブログで紹介したゼラニウム3株です。

 

 

どの株も、葉っぱが折れたり、傷んだりする事もなく、綺麗な状態で届きました。

新聞紙で包まれ、段ボールにきっちり入れてあって、ガムテープで固定されていたからこそ、痛みがないのです。

そして、新聞紙で包んである事が防寒対策にもなっています。

 

 

 

届いた苗には、全てにちゃんと蕾が付いています。

 

 

 

 

『きみのボタニカルオアシス』さんは、和歌山県のちょっと山の中(地図↓の赤マル)にあるそうです。

 

 

この地域の気温を調べてみましたが、おばさん家よりかはちょっと寒いようです。

 

『きみのボタニカルオアシス』さんは、生産をしている花苗屋さんです。

なので、苗のお値段もとっても良心的なお値段です。

その上 『きみのボタニカルオアシス』さんは、低温で生産されているので、届いた先での痛みが少ないのです。

暖かいビニールハウスで育てれば、生育は早いのですが、そのような苗はお客様の所に届いた時に、環境気温差が大きくて、急に寒くてダメになってしまう事がありますが、低温で生産されているので、そのような事がないのです。

 

他にも、ショップの中に、出荷する苗の大きさの画像が紹介してあったり・・・

本当に購入者側の立場で知りたい事が画像でUPされていたりします。

 

 

兎に角、梱包も丁寧だし、花苗もしっかりした苗が届くし、お値段も良心的だし、とっても良いお店です。

 

 

その『きみのボタニカルオアシス』さんで、今販売されている【ガーデンカーネーション】

 

「栽培容易で耐寒性、耐暑性に優れていて日本中どこでも栽培できます。
花期は春と秋で暖地では冬もチラホラ咲きます。」

と、説明文の中にありました。

 

 

12月20日に紹介した時の画像と、3週間後の今日の画像 《Before》 → 《After》 です。

 

《Before》

 

 

 

《After》

 

 

 

 

《Before》

 

 

 

《After》

 

 

蕾が開き、花びらが見えてきました。

この寒い時期でも、着々と生長しています。

 

この3週間は、水しかやっていませんが(培養土の中に元肥が入っているため)、これからは薄い液肥を水代りにやっていきます。

生育途中をまた紹介します。

 

 

このガーデンカーネーション 四季咲きだそうです。

 

『きみのボタニカルオアシス』さんの【ガーデンカーネーション】は、しっかりした苗が届きますよ。

今からでも遅くない!

おばさんと一緒にガーデンカーネーション 育ててみませんか?

 

 

 

おばさん家のは、こちら↓の品種

 

 

 

 

他の花色 6種類ありまぁ~す。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング