ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

落書きとインスタライブ

2021-07-19 21:16:49 | ベイスターズ
最近落書きばかりしている。
趣味の一つだ。
写真を撮るより好きなのだけれど、とにかく時間がかかるから写真の方が楽で良い。
そこまでこだわっていないからこそ写真を撮るのは楽なのだ。
適当にシャッターを切って画像確認。良いなと思った写真をピックアップして共有。
ドーム球場だと暗くて私のレンズでは中々難しいから調整している。それは少し面倒だ。
写真は選手たちの素顔だけれどイラストは自分の妄想だから楽しい。
文字で表現するよりも絵で表現することが好きだ。
とはいえ私の技量では表現できることも限られているからこうやって文章も綴る。

絵を描くこだわりは可愛くなること。
とにかく可愛くしたい。
可愛いは正義だから。
けれど似せようとするとどうしても特徴的な部分を強調するから可愛くならない。
私の今の技量では、ということだ。
平良投手復活までの間にやることリストにイラスト技術の向上も追加しよう。
別にイラストレーターになるわけではないが表現の幅が広がったら楽しいに違いない。
目指すは単純な線で似させられること。
デフォルメさせて似ている可愛い絵が理想。

↑これくらいにしても似せたい。
ハードルたかいけど理想は高く!

そして明日は球界初、2球団によるコラボインスタライブ。
ベイスターズ新人の牧選手とタイガース新人の佐藤選手はどんなお話をするのだろうか。
二人とも仲が良いらしいので楽しみだ。

これから球界を代表するような選手になってもらいたい。
同球団内だけでなく他球団にも切磋琢磨できる選手がいるのは素晴らしいと思う。


頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからもずっと応援している!
[平良拳太郎投手復帰の道:43日目]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿