有難い砂糖とホワイトデー | 投げて巻けば釣れっでろ?

投げて巻けば釣れっでろ?

山形県庄内地方で活動している、適当すぎる釣りブログ!
釣りは魚を釣るだけではあらず。
眉唾物からマニアックな事まで、時にディープに暴走しています(笑)
なおタイトルは高校から友人であるY君の名言である。

最近は育児に奮闘中。

4月1日付けで異動になった僕です。
コンバンワ。
 
今回の移動先は、鶴岡の海沿い!
時期になれば帰りにちょっと釣りが出来るので、ちょっとわくわくしていたりします(笑)
 
それで二週間前の話。
妊娠中の嫁子を連れて安産祈願へ行きました。
 
帰りに、神社からお札と、
と言う名前の
有難いグラニュー糖をいただきました口笛
 
 
これを見た自分と息子は、ホワイトデーどーすっかとなっていたため、野郎二人が考えた結果、
神の加護を受けたグラニュー糖を使い、ありがたいプリンを作ることにしましたニヤリ
画像はレシピ。
汚い字なのはご愛敬である。
息子にも言われたが、別に気にしていない。読めれば良いから。
 
材料で注意したところと言えば、人にお返しするものなので、良い牛乳と卵、バニラビーンズを使ったくらいである。
 
 
といっても、料理をしたことない息子がいきなりプリンなんて作れる訳がないので、難しい工程は自分がやり、
無事、神の加護を受けたプリンが完成したニヤニヤ
 
今年は幸いにも、バレンタインデーが休日だったため、職場ではチョコ一つ貰えないという個人的にお返しを考えなくていい有難い展開。
プリンの量産も一回で済んだため、個人的に助かりました。
 
きっと嫁家のジジババや、ババ姉はきっと加護を受けたに違いない!
 
また有難い砂糖を入手できたら、ありがたいプリンを作ろうと思います。
 

ユキオのmy Pick