あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ どうでもいい話? セミナー 日記 発達障害

激レアさんを連れてきた。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
思い出したかのように、テレビ「激レアさんを連れてきた。」を観ます。
世の中には、凄い人が本当にいるんだなぁーと毎回感心します。

それに比べると私は、つくづく凡人だなあ…と思います。

若い時、いっとき、「ひょっとしたら自分は、将来、非凡な人になるのではない
か」と思ったこともあるけれど、結局わたしは、非凡な人にはなれませんでした。

と、ここまで考えると、案外わたしは、パワー欲求が強いのかもしれません。
どうやら私には、「凡人でもいいじゃないか」と思いきれないところがあるようで
す。

非凡な人にも憧れる私ですが、
平凡でもいいじゃないかと思える人にも憧れる私です。

今月の23日(日)に開催予定の「発達障害入門」は、参加者皆さんのご質問にし
っかり答えられるよう、少人数制で行うことにいたしました。興味がある方は、お
早めにお申し込みください。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が5,160名を超えました。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, どうでもいい話?, セミナー, 日記, 発達障害

執筆者:

関連記事

祝100万再生突破!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ユーチューブ動画「こういう人とは距離を置こう」が100万再生を突破しました。 本当にビックリです。これもそれも …

24時間で「13万アクセス超え」を果たす。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

カウンセラーとコーチの違い

今日の記事は、昨日お送りしたメルマガの内容と被っています。 今日は、「カウンセラーとコーチの違い」についてお話します。 ・カウンセラーは、より医療的です。  コーチは、より教育的です。 ・カウンセラー …

姫路のおでんラーメン

今日は、姫路市まで講演会に行っていました。 さきほど、帰って来ました。 私は、講演会が終わった瞬間が1番好きです。 逃げ出したくなるような緊張からの解放感とやり終えた達成感。 嬉しくって「バンザーイ! …

稼ぐ力をアップさせる方法

こんにちは。 あなたの精神的・身体的・経済的健康を応援するカウンセラーの竹内成彦です。 今日は、経済的健康を得るための方法のひとつとして、 稼ぐ力をアップする方法を、皆さんに伝授したいと思います。 ( …

検索

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。