2023年あけましておめでとうございます。2022年の振り返り

またまたすっかりお久しぶりの投稿となってしまいました。
みなさま、2023年明けましておめでとうございます。

2022年はどんな年でしたか?
私は、3年ぶりに日本一時帰国し家族や友達に会えたのがとても嬉しかったです。
今この夏休み中に日本に行かれている方がとても多いと思います。
久しぶりの日本の家族やお友達との再会、そして美味しくてリーズナブルな日本の食事に感動されていることでしょう〜

9月に行ってきたばかりですが、娘はまた日本に行きたいと言っています。

さてさて、去年は私は人生において大きな節目となる出来事がありました。
10年以上してきたビジネスを廃業して、現在は無職です。

忙しくてブログの投稿が止まっていましたが、インスタとYoutubeではみなさまにご報告をしていましたが、ビジネスを失くしてどんな気持ちだったか、というと

「解放感!!」

コレにつきます。笑

辞める前は、「やめたいけど、やめたら収入がなくなるからやめられない!」とか
「次の仕事すぐに見つかるかな」「これまで積み上げてきたことが無駄になるのか」など
色々な思考が頭をよぎっていましたが、いざやめてみたら、めっちゃスッキリ!!

自営業って会社員と違って24時間365日仕事って感じで公私混同、オンオフがない。スタッフを雇っていても、何かあった場合は、結局は全部自分の責任になるのでホリデー中や出先でも対応しなきゃならないこともあって。

そんな生活を13年ほどしていましたが、ついに、解放されたという嬉しさが寂しさよりも上回ります。笑

あと、オーストラリアでは会社に雇われている方がよっぽど得だなと思うことが多々あり、、。
日本だと残業があったり有給が取れないとか色々ありますが、オーストラリアは全然そんなことなく、

✔️ 残業なし
✔️有給はちゃんと取れる!アニュアルリーブ、シックリーブ他
✔️働くママへの理解が深い
✔️給料が良い
✔️スーパーアニュエーションもらえる

ということで、雇う側より雇われている方が、精神的にも経済的にもお得感があります。笑
しっかり補償があり、給与も良くて(最低賃金が高い)オンオフしっかりできて、働くママへの理解も深いのでストレス少なく働けそうです。

というわけで、ゆっくりですが、今年は就職活動をしていこうかと思います。
13年間、自営業だったので、何のキャリアを積めなかったことがとても無駄な時間を過ごしたなとおもいますが、人生いつからでもやり直せると信じて、これから頑張っていこうと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)