【越後ステークス2021予想】本命ナイトブリーズ

おはようございます。

本日は土曜の新潟メイン、越後ステークスの予想を。アスターウィング、イッシン、エアコンヴィーナ、ナイトブリーズなどが出走するダート1200mの3勝クラスのレース。

いよいよ東京オリンピックですね。

開会式の時間は運転中だったので車の中でのチラ見観戦でしたが、カエルのテーマが流れた時は興奮して事故りそうになりました。

全体的に音楽は激熱だったので、ゆっくりと観戦したかったです。

なお、TVh杯など土曜の勝負レースの予想はnote内にて公開しています。

【TVh杯2021予想他】7月24日勝負レース

全体的にまったりとした週末になりましたが、その分しっかりと予想に時間をかける事が出来ましたので、こんな時だからこそ一撃を出しておきたい。

先週は自信があった一発目のこのレースを当てる事が出来なかったのが全て。結果的に最後まで悪い流れを引きずってしまうハメに。

函館2歳ステークス予想結果

1着◎ナムラリコリス
2着△カイカノキセキ
3着…グランデ

4着の☆イチローイチローが3着なら縦目を含めてダブル的中でしたが、ここは自分の詰めの甘さが出てしまいました。

グランデに印を打つ事も出来たものの、どちらにしても2列目が抜けていたのは確実だったので、このレースを逃してしまうのはほぼ確実でした。

日曜も色があった函館記念の◎ジェットモーションが間に合わず、最終レースは出負け、直線での不利ととにかく噛み合わない週末となってしまいました。

ただ、去年もエンジンがかかりはじめたのは単勝3,690円を一本釣りした越後ステークスの◎穴メイショウギガース◎アスタールビー▲ショウナンアリアナワイド3,690円を印3点で引っかけたしらかばステークス、そして馬連万馬券を当てたクイーンステークスやSTV賞などこのぐらいから徐々に捲っていく事が出来たので、今年も同じような流れに持っていく事が出来ればと思います。

【TVh杯2021予想他】7月24日勝負レース

今週は土日共に前走後から狙っている馬が出走してきたので、レースの数を絞って一球入魂買いでドデカい馬券を狙います。

なお、今日は2場開催という事もあり、勝負レース以外で3連系まで広げて買いたいレースがない一日ですので、細かく単勝などを購入していこうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

大荒れ確実アイビスサマーダッシュ!

狙っていたとっておきの◎を公開します!

【アイビスSD注目穴馬】

ラジオNIKKEI賞情報注目馬5選

②ヴァイスメテオール(4人気)→1着
⑤ボーデン
⑪タイソウ
⑭ノースブリッジ(7人気)→3着
⑮グランオフィシエ

【アイビスSD注目穴馬】

越後ステークス

ナイトブリーズ

気になる馬は何頭かいるが、単勝一本釣りを狙うなら人気的にもこの馬が面白そう。崩れた前走は完全に休み明けの影響なので、叩き2走目となる今回はまともであれば巻き返し濃厚な一戦と言える。

新潟12R

スイーツマジック

この枠は歓迎とは言えないかもしれないが、単純な速さだけならメンバートップクラスの馬なので、ゲートを決めて流れに乗れば頭で突き抜けてきても驚けない存在。

それなりの人気で買えそうな点も魅力なので、刺さった時のリターンを考えてここは狙ってみたい一頭と言える。

馬名はこちら→ 人気ブログランキングへ

なお、TVh杯など土曜の勝負レースの予想はnote内にて公開しています。

【TVh杯2021予想他】7月24日勝負レース

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第21回 アイビスSD(G3)>

新潟名物重賞千直を制するのは
アノ隠れ穴馬

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

2006年にサマースプリントシリーズに創設以降、アイビスサマーダッシュの勝ち馬15頭中9頭がサマースプリントシリーズのチャンピオンに輝いており、スプリントシリーズの中でも最も重要なレースと言える。

過去10年の平均配当は馬連2050円、3連複6810円、3連単3万4910円。馬連3桁配当は2度、馬連最高配当は4710円。3連単最高配当は8万0970円で10万馬券を超える特大馬券は出でいない。

過去10年の上位人気馬の成績は1人気[7.2.0.1]、2人気[1.2.0.7]、3人気[0.2.2.6]。1人気が馬券圏を外したのは1度のみと圧倒的な成績を見せている。直近8年でも連続連対中と安定。また、二桁人気馬では2011年アポロフェニックス(11人気3着)が馬券圏に好走しましたが伏兵馬の好走は1頭のみで大波乱はない。

また、5勝(2着5回)を挙げ連対馬10頭と活躍している牝馬に注目。16頭が馬券圏(3着以内)に入っているように「夏は牝馬」の格言通り、真夏に強い牝馬の好走が目立つ。

年齢別の成績では4勝(11連対)の5歳馬が活躍。脚質では、スピードの持続力が要求されるのが芝直の特徴で、好位から粘り込む脚質が有利。差し追い込みタイプは厳しい条件となる。

今年は19年の覇者で昨年2着馬ライオンボスが3年連続で出走。その他では19年2着馬カッパツハッチ、20年京王杯2歳S優勝馬モントライゼ、前走の韋駄天Sを勝ったタマモメイトウ、千直初出走のロジクライなどがスタンバイ!競馬セブンでは有力馬を脅かす人気薄隠れ穴馬の激走情報を極秘入手!隠れ穴馬が馬券に絡めば好配当必至!馬券購入前に必ずご確認ください。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『アイビスSD・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第21回 アイビスSD(G3)>

新潟名物重賞千直を制するのは
アノ隠れ穴馬

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━