未分類

何かと頑張っていこう!

何かと頑張ろうの年

2023年明けましておめでとうございます‼︎今年もよろしくお願いします。

年末から新年にかけて,今年どうだったかとか。。来年の目標などを考え込んでしまう私です。

私にとっては,今月1月末に迫った出産が一大イベントとなりそうです。それから我が娘が中学生になるので、お金もかかってきそうです。汗

1月中旬には待ちに待った入籍も控えています。

シングルマザー歴11年弱を振り返ると私にしては、看護師にもなり収入もある程度増え、娘と共に生活するには「生活が苦しい」から脱出できたように思います。

母子手当が全額停止になった時はむしろ自分の中では、自立できた‼︎自由になれた‼︎と嬉しい気持ちがあり、娘と歩んでいくための力がついたんだと自信がついて強くなれたという第一歩という感じました。

コロナ禍なので、シングルマザーで苦しい生活している人が多いのですが、やっぱり女性の経済的自立は大切だということを実感したここ数年。

12年ぶり子育てもありますが、頼れる旦那と娘がいます。小児科看護師として勤めた経験もあり、初めての子育てより肩の力を抜いて生活しています。本当の幸せを実感しています。

生きてきて初めて幸せを感じたのは、娘が産まれたこと。もうこんな幸せなんて来ないと思っていた私に、今まさに人生で2回目の幸せが訪れています。

何があっても、なくても。この人となら乗り越えていける。そんな旦那さんと共に子どもの幸せを願う人生。本当にありがとう‼︎

まとめ

新年早々超いい調子‼︎

この調子でブログも更新できるかな!これから問題もあるかと思います・・・が応援よろしくお願いします‼︎
最後まで読んでいただきありがとうございました!

RELATED POST