おかしな転生 コミカライズ37-2更新 | 古流望の創作風景

古流望の創作風景

作家 古流望のブログです

気になったニュースやネタになりそうな情報
創作の為の資料などを公開

 

 

 

おかしな転生のコミカライズ

最新話が更新されています。

前話に引き続き、Webの小説には載せていないお話になりますね。

 

ペイスやジョゼの姉、長女のビビが実家に遊びに来る話。

 

見どころというなら、まずはビビ(長女)とアニエス(母)の親子っぽさですよ。

モルテールン家の姉妹は美人で評判という設定ですが、それを踏まえたうえで美人でありつつも親子らしく似ているっていうね。

単純に美人を二人描くのでは無く、母と娘って描き分ける。

このキャラクター描写は、凄い上手だと私は感じました。

 

また、ジョゼとビビの繋がりと愛情の深さ。

昔から仲が良かったことがさりげなく読者に伝わる話になっていますよね。

思い出の品をいつまでも残しておくなんて…。

 

私なんて、卒業証書もどこに行ったか分からないレベルですから、こういう思い出を大事にする性格のジョゼは、きっと凄くお姉ちゃん子だったんでしょう。

 

知らんけど

 

ビビの目的は屋敷の落成に伴っての社交。

親に子供を紹介するというのも有るわけですが、親子と孫の三世代で、これからも仲良くやりましょうという確認みたいなもんです。

 

社交と言えば、料理。

ペイスの出番ですよ。

 

卵が貴重品であるとか、コンソメはペイスは”発明”したとか。

結構重要な設定が隠れている訳ですが……。

 

最後の最後。

是非見て欲しい。

 

姪っ子ちゃんの「おいちい」が可愛いの!!

わたし的に、一押しの場面。

 

どうぞ読んでみてください。

 

 

 

良ければクリックしてくださいね↓


人気ブログランキング