乗馬・ビーチ・観光も!海外乗馬ツアー「ベスト・オブ・エジプト8日」

スポンサーリンク

エジプト乗馬ツアー

当社ご案内の2023年海外乗馬ツアーは、今まで以上に厳選されたコース設定になりました。人気の高いコース設定に絞り、また新たなコースも設定されて、さまざまな国や乗馬スタイルでご案内します。

アフリカ乗馬では、エジプトで新コースが追加されました。また、サファリ乗馬をご希望される方のために、タンザニアで2コースを設定し、現在催行日と料金発表待ちです。

今回は、乗馬もビーチも観光も盛り込まれた、文字通り「ベスト・オブ・エジプト8日」コースをご案内します。

スポンサーリンク

日程詳細「ベスト・オブ・エジプト8日」

1日目

カイロCairo空港到着後、ホテルへお送りします。

ホテルはピラミッドから数メートルのギザGizaに位置しています。屋上テラスからは、スフィンクスやピラミッドの絶景が楽しめます。

宿泊・夕食:カイロのホテル

2日目

朝食後、まずギザGizaの大ピラミッドに向かいます。ピラミッドの麓では、馬をガイドに預けて、この息を呑むような建造物を探索し、神話上のスフィンクスを発見することができます。

再び馬に乗ってホテルに戻り、ピラミッドの絶景を眺めながら昼食。

午後は、エジプトの芸術品と世界最大の古代ファラオのコレクションを所蔵するカイロ博物館へ。

ホテルに戻り、ピラミッドの「音と光」のショーを眺めながら夕食。

**1日約2〜3時間の乗馬**

宿泊・夕食:カイロのホテル

3日目

朝食後、鞍をあげてアブシールAbusir砂漠を走ります。広々とした空間を利用して、長い距離を駆け抜けます。

その後、車でサッカラSakkaraへ。広大なネクロポリスには、さまざまな王朝の墓が集まっています。

午後遅く、空路ルクソールLuxorへ(航空券代は別途)。

到着後夕食、自由行動。

**1日約2〜3時間の乗馬**

宿泊・夕食:ルクソールのゲストハウス

4日目

最初は馬に乗らずに、ファラオの地、王家の谷を見学します。
1922年にハワード・カーターによって発見され、現在では王家の谷で最も保存状態が良く、無傷のファラオの墓と考えられているツタンカーメンの墓を含む、4つの壮大な墓を訪れます。

午前中は、エジプト史上最も有名な女性、ハトシェプスト女王の神殿に向かいます。最後にカーターの家を訪れます。

オプション:ファラオの妻たちが眠る「女王の谷」を訪れます。この場所は、「美の場所」とも呼ばれ、全エジプトの中で最も美しい墓であることから、高い入場料(50ポンド)が設定されています。

午後はトゥクトゥクでナイル川の西岸にある厩舎へ。最初の乗馬は、小さな村や雄大な川沿いを通りながら、馬と親しむことができます。川沿いでは、水牛を見ることもできます。

夜は、クッションに座って伝統的なベドウィンの夕食をお楽しみください。

**1日約2〜3時間の乗馬**

宿泊・夕食:ルクソールのゲストハウス
スポンサーリンク

5日目

この日は終日乗馬です。
川のほとりを離れ、田園地帯を散策します。サトウキビ畑の間の小道は、駆け足にはもってこいの場所です。ルクソールLuxorは観光地ですが、農民が伝統的な方法で畑を耕している様子も見ることができます。

その後、王家の谷の背後にある、ルクソールLuxorの全景を眺めることができるテーベThebes山の頂上へ向かいます。

地元のレストランで昼食後、サトウキビ畑やバナナ農園を通り、アメンホテプ3世の2つの巨大な像であるメムノーンの巨像を通り、フォトスポットへご案内します。

**1日約5〜6時間の乗馬**

宿泊・夕食:ルクソールのゲストハウス

6日目

早起きして、馬に乗って美しい風景を眺めながら周遊します。

王家の谷の方向へ出発し、朝日と空に昇る熱気球を楽しみます。この不思議な体験は、すぐに忘れることはないでしょう。

午前11時頃、ゲストハウスへ戻りシャワーを浴びた後、日没前に到着するよう車でフルガダHurghadaへ移動します。

**1日約2時間の乗馬**

宿泊・夕食:フルガダのホテル

7日目

午前中は自由行動。ホテルでくつろいだり、宿泊先から近い紅海を楽しんだりします。

昼食後、東部砂漠を馬で散策します。この壮大な環境の中で、高速のギャロップを楽しむことができます。
エジプトでは、素晴らしい夕日を見ることができます。万華鏡のような色彩をお楽しみください。

海辺で夕食を楽しみます。

**1日約4時間の乗馬**

宿泊・夕食:フルガダのホテル

8日目

朝の乗馬は 砂漠を抜けてビーチへ
マカディMakadi湾の温かく澄んだ海で、馬と一緒に泳ぐ体験ができます。
海に入る前に、馬の鞍をはずします。

ホテルへ戻り、11:30にフルガダHurghada空港へお送りします。

**一日約3~4時間の乗馬**

このコースに必要な乗馬レベル

屋外で3ペースで走ることに抵抗がなく、開けた場所や村の中で馬をコントロールする方法を知っている必要があります。また、5時間連続で乗馬できるような健康状態であることが求められます。
ルクソールでは、トロットやギャロップもありますが、遺跡や素晴らしい景色を楽しむためにゆっくりとした速度で走ります。
フルガダでは、歩様は活発で、少し早足になることもあります。

子供たちが馬に寄ってくるような村の横断など、道路を走る箇所がいくつか想定されるため、馬をコントロールする必要があります。不測の事態が発生しない限り、乗馬コースには徒歩での移動は含まれません。

馬上での安全確保と観光を最大限に楽しむために、ガイドの指示を理解し、コミュニケーションをとることができる十分な英語の知識が必要です。
大人同伴のお子様は、必要な乗馬レベルを満たしていれば、12歳から参加可能です。

馬の準備やメンテナンスは、ご希望があれば参加可能です。

スポンサーリンク

利用ホテル

カイロ(ギザ地区のホテル)

カイロのホテル

カイロでは、ギザのピラミッドからほど近いところにある難攻不落の眺望を誇る客室にご宿泊いただきます。

ご希望により、ピラミッドの見えるお部屋をご用意することも可能です(空室状況により)。全室に専用バスルームとWi-Fi回線を完備しています。ピラミッドの見える広いテラスで夕食を取ることができます。

ルクソール(ゲストハウス)

ルクソールのゲストハウス

ルクソールでは、魅力的なオリエンタルスタイルのゲストハウスに滞在します。

屋上には2つのテラスがあり、ルクソール神殿とハトシェプスト神殿を眺めることができます。ベドウィンコーナーのあるフラワーガーデンでは、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。庭の端には、プール、ジャグジー、ハマムがあります。

各部屋には、エアコン、テレビ、Wi-Fiアクセスがあります。また、各部屋には専用バスルームがあり、部屋の近くには屋外シーティングエリアがあります。

フルガダ(ホテル)

フルガダのホテル

フルガダは観光地化されているため、ルクソールのような魅力や親しみやすさはありません。空室状況にもよりますが、厩舎からそう遠くない場所にある、プライベートビーチ、プール、Wi-Fi完備の3~4つ星ホテルをご案内します。

宿泊はダブルルームまたはツインルームとなります。シングルルームを希望する方には、追加料金でシングルルームを提供します。

詳細は当社ウェブサイトへ

料金・催行日は、当社ウェブサイトにてご案内しています。

料金に含まれるものや、航空券手配・査証(ビザ)・出入国の条件など、ウェブサイトの問い合わせフォームよりお問い合わせください。

コメント

スポンサーリンク