このほど中国の動物園がオオカミの代わりに犬を展示していたことが判明し、多くの失笑を買っている。犬はこの園で飼われている番犬だったが、高齢で死んだオオカミの檻に入れられていた。


オオカミの代わりに犬を展示(中国)

★オオカミは高齢で死んでしまった。

★番犬の飼育場所が無かったために、オオカミの檻に入れた。

以上の理由からオオカミの檻に犬をいれて展示してたんだそうです(>_<)

中国では過去にも・・・

★2019年に湖北省武漢市の動物園でオオカミの囲いの中に犬が飼育されていたことがある

★2017年には広西チワン族自治区にある動物園のペンギンの囲いの中にビニール風船型のペンギンが置かれていたこがある。

★2013年に河南省の動物園でアフリカライオンの代わりにチベタン・マスティフという大型犬が展示されていたことがある。

感想

中国では偽物が平気で出回っているから、さもありなんなんだけど、イギリスでもペンギンを展示する予定が、ペンギンが鳥マラリアに感染して死亡するペンギン・マラリアのせいで3カップルのペンギンを入手することが出来なくなったイギリスの動物園がペンギンの模型を展示して話題になったわよ。

★ペンギンの模型を転移したイギリスの動物園

展示できなかったら、展示できないと看板に書いて閉鎖すればいいのに・・・さ。

馬之助の災い転じて福となすか・・?
馬之助の人間万事塞翁が馬よ!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ひとりごと









おすすめの記事