わが家は「あーラーメン食べたい」となったら行くのが彩理かRAMENYA。

なぜなら歩いて行けるから真顔これ大事。


日本人に人気のJAMETAROに行ってみたいんですけど、インスタで休みをチェックしたにも関わらず、着いたら今日休みと店頭に貼ってあり、インスタにもUPされていたということがあって以来、行っていません。

血眼でインスタチェックしなかった私のせいですが笑い泣き

結構遠いので、なかなかね。


ということで?ひさしぶりにRAMENYA。

ここ、この数年でラーメンの変わりっぷりが、どこのメキシコシティのラーメン屋より激しいです。


オープン当初は湯気が出ないほど油膜がすごくてコッテリでしたが(2019年オープン)


1年後には脂が減り。

※これだけ白味噌なのでネギの切り方と麺が違います。

チャーシューが大きくなったり小さくなったりしています。

ラーメンの種類も減ったような?

餃子も途中で焼きから揚げになっていたかな?

(最近は知らない)。


NOW!

もはや最初とは別物。

今はメンマがなくなり、ほうれん草が出現しています。チャーシューも一番最初が一番大きかったですね。

メンマ好きとしてはメンマの復活希望します。

筍なんかラーメン屋でしか食べてないから、摂取したい(笑)。

今はロサンゼルスとか日本の方とかいらしてるんですかね?


最初に食べてコッテリすぎると敬遠した方も、普通の味噌ラーメンになってきているので(?)、しばらく食べていなければもう一度試す価値はあると思います。


ラーメン以外のメニューも一時期迷走中でしたが、最近は落ち着いてる気がします。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ