先日、Too Good To Go(フードロス対策アプリ)で利用した有名ベーグル店Ess a Bagel。

複数店舗がありますがTGTGをしているのは1店舗のみだと思います。

徒歩圏内だけどちょっと遠いここのベーグル屋にしたのは、レートが高いのと有名店だから(ミーハーの極み)。

https://www.ess-a-bagel.com

そのため競争率高いです。どうしても欲しかったら

カード情報とか全部登録して、予約がオープンする時間にタイマーかけるべし。

ベーグル専門店は最低でもダース以上入っているという噂なので、冷凍庫のスペースがある時じゃないととずっと手が出せませんでした。


ピックアップ時間にお店に行って、TGTGを取りに来たよーと言うと目の前でアプリのピックアップボタンをスワイプするよう言われ、確認すると用意されていたバッグに入ったベーグルをくれます。


約3キロ15個のベーグル、18ドル相当が5.99ドルということですが、ただのベーグルは1.85ドルなので実際は27ドル相当はすると思います。

ここのベーグル、1つがすごく大きいんですね。

ベーグル専門店ではプレーンばかりだったと嘆く人もいるのですが、ここはそんなことなさそうなバラエティ。私はむしろプレーン多めで全然いいんですけどね。


ずっしりだけど程よくふわふわでおいしいです。


速攻で縦横に切って半分づつラップして、ジップロックに入れて冷凍。

他にもベーグル専門店はたくさんあるので、また冷凍庫に余裕ができたら試してみたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村