2019.3.20

 

いい天気!

 

今心理学系の大学院生で春休みなのだけど、やることは多い。

 

ケースを引き継ぐための準備だったり、修士論文の準備だったり、来年度の実習の見学だったり、

 

他の院生は実習に行っている子もいる。

 

読まないといけない、読みたい本、資料はいっぱいあるのに、山積みになっている。

 

それでもやはり切羽詰まった試験とかないので、気が楽だ。

 

ゼミは次回は4月なので、ちょっとぼやっとしているが、今が肝心、

 

人より時間がかかるんでな、仕方ない。

 

 

実は地味に体重が増えていたので、やるなら今だ!と思い、脂肪燃焼ダイエットスープ。やってみた。

 

食べるほどやせる!という7日間のプログラム。元々は病院で減量する時のもので、栄養素とか考えられている。

 

一日の食べるものが決められているのだけど、ちょっと途中読み間違いとかして、

 

ああっ、ってなった。

 

100%フルーツジュースがOK!と果物がOK!ってのをつい混同したり、

 

赤みの牛肉の代用に鶏肉食べようと買ってきたのが手羽元で皮はがしにくく、脂肪分食べたり、、

 

スキムミルクあったって思ってたら無脂肪でなくて低脂肪だったり、

 

満腹になるまで食べてOK!って食べてたら、これ、胃が大きくなったんじゃないの?って思ったりした。

 

昨日で終わり、結局4㎏弱、かな。

 

ま、あのまま自分の最高体重更新を続けることを一度止められたので良かったかな。

 

リバウンドしないようにしないと。

 

さーて、お昼ご飯食べて、学校行こう。

 

明日は休みだ!今日も一日がんばりましょー。