先日の記事で、Surface Laptop 2 を買ったと書きましたが、予定通り Laptop 3 の 予約が開始されましたね 。 まぁ、価格重視 の 最新機種発売前の在庫処分を狙って買ったので、型落ちは覚悟してましたが ( 笑 )

と言う事で、パソコンと一緒に注文していたものが全て揃ったので、セットアップしました 。 ちなみに、購入したのは …

 ■ Surface Laptop 2 ( 13.5型 )
  Core i5 / SSD 256GB / メモリ 8GB

 ■ Surface モバイル マウス

 ■ ボータブルブルーレイドライブ
  LBD-PUB6U3LBK

 ■ パソコンケース
  ( Inateck:ブルー 13.3型 )

 ■ ウイルスバスター
  ( 以前買ってあった 3年版 3台用 の残り )
  
イメージは、持ち運び用なので 中グレード の装備と言ったところですかね 。ちなみに、Laptop 3 まで待とうと思っていた理由は、USB-C になるのと、AMD Ryzen が入る との情報があったので、Laptop 3 を買うつもりでいたのですが 予想以上に Laptop 2 の値段が下げられていたもんで … 。

しかし、やっぱり Laptop はいいなぁ ~ 。 デザインもいいし、キータッチ にいい 。 これから冬になるにつれて、コタツ から出たくなくなるんだよなぁ ~ 。 と言う事で、机に置いてある デスクトップ を使わなくても、コタツ で作業が出来るのも嬉しい ( 笑 )

今年の冬は コタツムリ になります!?

1570208066050
1570208061201
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ