児童センターデビュー。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんは。


人気ブログランキング

昨日はヒロ君が物件が買えちゃう嬉しさで、うなぎを食べに行きました。最初は熊谷市のうなぎ屋さんにいきましたが、めちゃ混んでいて遠いけど深谷市まで行きました。
赤ちゃんは私の白焼きとご飯をたくさん食べました。
最近、よく食べて、どんどん歩き回るようになりました。赤ちゃんは全人類が自分のことを可愛がってくれたり、遊んでくれるもんだと思い込んでおり、他の席のお客さんのそばに近づいて行って、様子をうかがって、じっと見つめたりしています。

帰りに深谷市まで来たので、そこから近くの渋沢栄一の生家へ行ってみることにしました。
凄く大きな家で鯉のいる池までありました。
資本、環境とか下地があったんだねと、ヒロ君。
大きな一本柱。
今は耐震改修工事のため、中に入ることはできないので、外からのぞく形での見学です。

その後、そこから近くにある渋沢栄一の先生だった尾高惇忠の生家へ。
家業の藍玉。

今日はヒロ君が朝からまたゲームしていたので、やめさせるために、はじめて近くの児童センターに行ってみることにしました。
ヘルメット赤ちゃん。これはあまり好きではないようですw
いろんなおもちゃや遊具があり、体育館や裸足で出れるお外の遊び場もあって、広くて、赤ちゃんは自由に走り回って、とても楽しそうでした。お家では抱っこ!!とアピールしたり、部屋を出たりすると泣いたりするくせに、児童センターでは、どんどん行きたいほうに勝手にひとりで行って、おともだちもできて、とても嬉しそうな赤ちゃんの様子に、また頻繁に連れてきてあげたいな、と思いました。

夕方に中華屋に行って、片付け作業をして、今日はおしまいです。
中華屋は2階の片付けが進んできたので、そろそろフロアタイルを貼る作業ができそうです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆人気ブログランキング