出雲にいってきました

出雲大社

こんにちは。

ゆたつか父さんです。

神在月のおわったあとの12月に出雲旅行にいってきました。

金曜夜に出雲縁結び空港へ

金曜の夕方は、フレックス休暇して、出雲空港へ。

ANAマイラーですが、JALで。。

神様がお迎えしてくれました。

出雲縁結び空港

バスで、出雲市駅へいきました。

ツバメヤさんで夕食をいただきました

 

出雲市駅の近くの居酒屋のツバメヤさんで、夕食をいただきました。

地元の地魚、鶏などをおいしくいただきました。

ツバメヤ 出雲市 ツバメヤ 出雲市 ツバメヤ 出雲市 ツバメヤ 出雲市

宿泊は、ドーミーインで、夜のしじみラーメンのサービスもおいしくいただきました。

しじみラーメン ドーミーイン

2日目は、レンタカーで出雲観光をしました

早朝、出雲大社にいき、お参りをしました。

さすがに早朝だったので、人はほとんどいませんでした。

出雲大社 出雲大社 出雲大社

その後は、古代出雲歴史博物館へ行きました。

島根県立古代出雲歴史博物館

島根県立古代出雲歴史博物館 

そして、早めの昼食は、もちろん、出雲そばを食べました。

10割そばの「砂屋」さんで、彩り三食割子そばをいただきました。

海老揚玉、ねばりっこ(とろろ)、梅おろしの3つです。

梅おろしがとってもおいしくて、自宅に帰ってから、自分でも作ってみました。

砂屋 彩り三色割子

その後は、車で、世界遺産の石見銀山へいきました。

石見銀山では、電動アシスト付き自転車をレンタルして、サクッと、石見銀山を散策しました。

石見銀山 石見銀山 石見銀山

その後、車でいろいろと散策して、出雲市駅近くのGYROというお店でおいしいお料理をいただきました。

GYRO 出雲 GYRO 出雲 GYRO 出雲

2泊目は、センチュリオンホテル&スパクラシック出雲に宿泊し、またもや、しじみラーメンのサービスをいただきました。

3日目は、朝から飛行機に乗って、帰ってきました。

あいかわらずの刹那的な旅ですが、とってもたのしかったです。

さて、次はどこかな?



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください