【短期集中レッスン】3作品完成 | 福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

THE LIGHTS(ザ・ライツ)は福岡県春日市でアーティフィシャルフラワー(高品質な造花)を使ったアレンジメントの制作・販売・レンタル、また、趣味や資格取得を目的とした各種レッスンを行っております。

 

T様の資格取得レッスンは後半に入りました。

 

この日最初にお作りいただいたのは、メリアのキャスケードブーケ。

 

1輪のアマリリスに花びらを1枚ずつ加えて、大きなブーケにしていきます。

 

 

T様からは作り方を学ぶだけでなく、きれいに仕上げたいという想いが伝わってきます。

 

花びらの開き方やリボンの位置まで、ご自身で美しく見えるように修正なさって、見事なブーケができあがりました。

 

 

続いての作品もブーケ。

 

今度は可愛らしいタイプです。

 

優しいピンクにほっこりします。

 

 

T様のご家族は、レッスンでお作りなった作品をご覧になると、毎回褒めてくださるとのこと。

 

こちらのラウンドブーケでも、きっと拍手をもらっていらっしゃるでしょう。

 

T様の小さなお嬢様が目をキラキラさせて「わー❤︎」とおっしゃる様子が目に浮かぶようです😊

 

 

そして、この日最後にお作りになったのはグリーンポットアレンジ。

 

今回は白っぽいお花が届きましたので、ふわっと明るい感じにできあがりました。

 

 

お忙しい中でも時間を見つけて、しっかり復習なさっているT様。

 

手捌きもですが、「見る目」も確実にステップアップなさっているように感じます。

 

どのお花の位置や向きを変えれば形が整うのかをご自身でわかっていらっしゃるので、完成度の高い作品が完成。

 

今後オリジナル作品をお作りになっても、細部まで美しく仕上げられるのではと、もう期待しています^^

 

アーティフィシャルフラワー検定2級

 

資格取得後の目的に合わせたレッスンを行なっています。
☆ハンドメイド作家になりたい方
☆レッスン中心に活動したい方
☆趣味を極めたい方

 

まずは体験レッスン、あるいは、無料カウンセリングをご利用ください。

くわしい内容は、こちらをタップなさるとご覧いただけます。

 

 

応援クリックいただけると励みになります^^


人気ブログランキング

 

 

 

  

アーティフィシャルフラワー 
THE LIGHTS(ザ・ライツ)

 

福岡県春日市大谷→THE LIGHTSへのアクセス
TEL090-8395-3829
お問合せフォーム

携帯電話のアドレスの方は、お手数ですがthelights@s6.dion.ne.jpからのメールが受け取れるよう、設定をお願いいたします。
規約

 

 

お問い合わせ・お申込は、こちらのフォームをご利用ください。
 

THE LIGHTSお問い合わせフォーム