脳波検査の結果と決めた自主休校 | にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

発達障害の男子三兄弟を育てる母の備忘録です。



つも読んでくださりありがとうございます。


が家は長男・次男・三男の男子三兄弟です。

3人とも発達障害、アレルギー持ち。

長男次男は喘息あり。

三男は脳波異常あり。

そんな子供達を育てる母親の日常の備忘録です。


いいね・コメント・メッセージとても嬉しいです。

ありがとうございます(о´∀`о)



はじめてご訪問してくださった方へ 

青文字部分をtapしてください🖱️


読者申請・アメンバー申請ありがとうございます。

申請される前に一度こちらをお読み下さい ね(*´∀`)♪



災害支援 

※2018年9月、北海道の震災の時にUPしました。

【自閉症の人たちのための防災・支援ハンドブック(本人・家族用)(支援者用)】など記載してあります。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

こんばんわ。
にゃぁです。

夏休みに受けた三男の脳波検査の検査を聞きに行って来ました爆笑


結果は・・・

今年も見事に異常波感知チーンチーンチーン

来年の夏休みの脳波検査予約してきましたwww


本当すごいなタラー

こうも異常波があるのに発作なし。

幸せな事ですね。


てんかん発作が頻繁にある子でも、短時間の脳波検査では異常が拾えないことも多いというのに、三男は2歳から受けていて今7歳なので、早5年。

全てに異常が確認できています滝汗

そんな状態なのに発作知らず✨✨
素晴らしきかなウシシ


学校の養護教諭にはにゃぁ家は生活リズムがキッチリしているから防げているのではないかと言われています。

発作怖いしリズムは崩せないですし、三男が寝不足っぽいときは学校遅れてでも自然に目覚めるまで寝かせています←

睡眠不足と光刺激が一番怖いからショボーン

ビビり過ぎですが、それが功を奏しているのかも?!


そしてタイトル…

とうとう子供達の学校にコロナ感染者が出ました。

該当クラスのみ出校停止措置で、子供達は登校なのですが、

自主休校することに決めました。


さすがに校内で感染者が出始めたら、リスクが高すぎますからえーん

3人共喘息持ちの上に、肺炎になった事もあるんですよねゲッソリ

確か誰か肺炎になったよなぁって調べてみたら、3人共なってましたポーン

母子手帳へのメモと、アメブロの記録に残っていましたw

アメブロやってて良かったって本気で思うときがあります。

大きな記録はだいたいここに残ってるから、ホント役立つ♪(´ε`*)


子供達の幼少期の記録も。

たまに読み返して、そうだったアセアセこんなだったよなガーンって。

そう思うと、子供達メチャクチャ成長しています。

実年齢と比べちゃダメだけど、過去の子供達と比べるとちゃんと成長してるんですね~照れ

退行してる部分に気づいてガックシなる時もありますけどね。

そんなわけで明日からおうち授業ですチュー
頑張れ私!


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

にゃぁ家の使って良かったものニコニコ

にゃぁのおすすめPickだよ(ФωФ)



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



元気注入ポチっとお願いします照れ