キャンプ部 キャンプ用品

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ【ナチュラム別注】「 ST-N310 」!

更新日:

迷ったらコレ!「SOTO レギュレーターストーブ ST-310」

こんにちは、最近車を買って浮かれまくっている物欲買太郎です。
物欲の最終形態「自動車」に手を染めてしまいました。

車の件はさておいて・・・

今回は「SOTO(新富士バーナー)のレギュレーターストーブ ST-310」を購入したんで報告します。
厳密にはナチュラム別注カラーの「ST-N310」という商品。

イワタニのジュニアバーナーも所有してるんですが、あまりの安定感のなさに購入を決意したまでです。

 

ナチュラム別注カラー「ブラック×ホワイト」

今回購入したのはSOTOレギュレーターストーブの中でも、ナチュラムさんの別注カラー「ブラック×ホワイト」ST-N310。

 

アマゾンでは取り扱いがないんで楽天市場で購入。
シンプルな箱に入って届けられてきました。

 

内容物は、本体、収納袋、取り扱い説明書。
本体脚部のアシストグリップは付いてません、あしからず。
撮影するために取り外すのが面倒だっただけなんです・・・

 

 

今回はナチュラムの3点セット(本体+パワーガス+ウインドスクリーン)を購入。

これがちょっと失敗でして、後述する脚部のアシストグリップを付けるとウインドスクリーンが装着できないんですね。
でも本体のみの値段が5,400円、3点セットの値段が5,537円、+137円でパワーガスが付いてきたと思えばお得なもんです。
ウインドスクリーンもいつかどこかで役に立つ日が来るかもしれませんしね。

 

専用アシストセットも買ったぞ

ついでなんで専用アシストセットも購入。

 

アシストポーチ

 

かわいいベージュ色の「アシストポーチ」。
付属の収納袋じゃちょっと味気ないですもんね。

 

 

アシストグリップ

ゴトクの滑り止めと熱伝導をカバーする「アシストグリップ」。
ちょっと動かしたくて触ったときに「熱っ!」ってなりません。

 

アシストレバー

点火が簡単にできる「点火アシストレバー」。
レギュレーターストーブの弱点、点火スイッチが押しにくいってトコロを見事にカバーしてくれます。

取りつけも簡単。

出力調節の金具を外して。

 

アシストレバーを奥まで差し込んで、プラスドライバーで固定。

そんでまた金具を付けるだけ。

アシストセットは2,000円ほどするんですが、永く使うつもりなら買っておいたほうがいいですね!
点火アシストレバーだけでこれくらい出してもいいくらい(言い過ぎか・・・)。

 

 

組み立ても簡単!

脚を4方向に広げるだけ、なんにも難しいことないです。

 

パワーガスを差し込んだ図、バッチリかっこいい。
イワタニのジュニアバーナーも所有している買太郎ですが、SOTOレギュレーターストーブのほうが抜群に安定してます。

 

点火!

 

マイクロレギュレーター搭載で火力が落ちにくくなってます。
火力が安定してくれるのは嬉しい限りです。

 

レギュレーターストーブ対応グリルプレート

ついでに買った対応グリルプレート乗せたったの図。
4.5mm厚の鉄板に遮熱版がセットになった商品です。
ヨコザワテッパンがあるというのに買ってしまいました。

あ~、はやくキャンプで焼きそば焼きてぇ~。

 

↓↓ ナチュラム別注カラーのセットはこちら ↓↓↓



 

 

楽天

-キャンプ部, キャンプ用品
-, ,

Copyright© 物欲ブ。 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.