こんにちは富士山マリーです。ビンボー旅行ばかりしているので落ちぶれた?いいえ、違います。世界40か国以上、国内でも激安旅を続ける深いワケを語ります!



私は日本国民の上位2%に入る富裕層ですが、ドケチです(笑)

今回の宮古島でもまたLCCの格安航空券を使い、ゲストハウスに泊まりました。


航空券は片道5990円

宿泊は一泊2500円

どちらも快適でした。


飛行機は安くても到着時間は一緒。

しかもJALとの共同運航便(笑)

JALかANAだとお値段3〜6倍!


ゲストハウスは超清潔で快適、楽しい出会いがたくさんありました。


コロナ禍でも観光産業に賭けるオーナー、
移住したけど将来不安でたまらない芸能人、
65歳で過酷な自転車旅をするオジサン、
22歳でホストのために出稼ぎしてる女の子。

ホテルに泊まっていたら、絶対に知り合うことのないであろう人たちが出会えるのがゲストハウスのいいところです。


受付のニーニーが言うには、「会社経営していてお金はたっぷりあるのにあえて安宿に泊まるお客さんが結構いる」そうです。

私は10代の頃からバックパック旅行でユースホステルやゲストハウスに泊まっているので、その気持ちがすごくよくわかります。

だって楽しいから!

旅は人との出会いによって大きく変わります。


今回も芸能人の方に連日ドライブに連れて行っていただいて宮古島一周できました。

内地から移住して起業している若者たちと語りあえて元気もらいました。

オーナーと国際情勢や投資の話ができて勉強になりました。

マウンテンバイク島一周の話を聞いて私もやろうという目標ができました。

22歳の女の子からホストや水商売の裏話を聞いて盛り上がりました。

高級ホテルに泊まるより安宿の方が絶対楽しい!


年齢、収入、他人からどう思われるか?なんて本当にどうでもいいことです。


さて、こちら写真をご覧ください。


誰、このオジサン? 
ホームレス?

いいえ、世界に名だたる大富豪、Google創立者のセルゲイ・ブリン氏です。

買い物帰りにニューヨークの地下鉄に乗っていたところ、Google Glassをかけていたブリン氏に気づいた人が握手と写真を求めたそうです。

にこやかに応じた気さくな大富豪の写真がこちらです。

どこまでも自然体。

本当のお金持ちは見栄を張る必要がありません。

ブランド品なんて必要ない。
だって自分がブランドだから!
by 富士山マリー


偏見や虚栄心を捨てたら違う世界に出会えます。

楽チンだしお金も貯まります。

そのお金を活用してさらに不労所得が入る仕組みが作れます。

年金の心配も将来の不安もありません。

私が富裕層になれたのは、仕事を辞めてFIRE(経済的自立と早期退職)した後のことです。

税金が大変なので集客していませんが、ひっそりとコンサルティング会社を経営しております。

次回の講座は9月募集予定です。
ご希望の方はメールでお問い合わせください。