アラカンのつぶやき

コロナ時代の賢い暮らし方、元上司が新型コロナに感染




緊急事態宣言中の今、お客様の買い物の仕方も変わってきました。
セール中やポイントが倍の日は、すごーく混むのですが、今日みたいに大きなセールをやっていない日は、のんびりとした空気が漂ってます。

緊急事態宣言も今回で二度目なので、みなさん焦って買いだめなどは全くしません。
ただポイント倍の日とかに大量に買っていくという方が多いようです。

ようするに、毎日買い物に来ていた方も、今は三日に一回というように買い物にくる回数を減らしているのです。

コロナ時代の賢い暮らし方

新型コロナは残念ながら、すぐに収束しないと思うので、どうせなら知恵を絞って賢く暮らしたいですね。

・買い物を三日に一回にして、買うものチェックリストを持っていく
・夜のスーパーはとてもすいているので、夜に行くのもおすすめ。
 スーパーにもよると思いますが、夕方以降に行けば見切り品をゲットできます
・だいたいどこのスーパーもそうだと思いますが、一番混む時間は午前中の10時から12時の間なので、その時間はさける

・家にばかりいて気分がめいってきたら、ウォーキングをする
外の空気を思い切りすうと気持ちいいです。
私はスマホで音楽を聴きながら、一日10000歩歩いています。

・気持ちが落ちてきたら、友人とline通話をするのも良し。
・鬱っぽくなったらバナナを食べる
(バナナの成分の中に鬱に有効なものが入ってます)
・夜は炭酸入りの入浴剤を入れた湯船にゆっくりつかります

以上、私がやっている方法でした。

元上司が新型コロナに感染しました。

ついに身近に迫ってきた新型コロナ、元上司は自身の体験から、「普通の風邪ではない、本当に恐ろしいウイルスだ」話していました。

どこで感染したかは確定ではないのですが、やはり会食の時ではないかと言っています。
マスクを外した瞬間が、やはり一番危険なのです。

元上司は、重症化一歩手前まで行き、一週間の入院ののち復活しました。
奥さんと子供にも感染したそうなので、家族間感染はさけられないようです。

読者の皆さんは家でマスクをしていますか?
私はしていません。
家の中くらい外したいです。

でも息子が感染したら?
怖いです。

元上司の「コロナを甘く見るな!」の言葉を重く受け止めて、今まで以上に気をつけなければと思っています。

タイトルとURLをコピーしました