河口湖の冬花火

広告

また来た!嬉しい冬花火in河口湖

河口湖畔で毎年開催される冬花火が今年2018年も見られるそうです。

寒空の中打ち上げる花火なので、夏よりも雲がかりが少ないような気がします。

我が家では幸いお家から見れるので、ぬくぬく甘酒をいただきながらの鑑賞をしています。

2018年度の河口湖冬花火は

1/13・14(土日)、1/20・21(土日)、27・28(土日)

2/3・4(土日)、10・11(土日)、17・18(土日)、23(金・富士山の日)

河口湖の冬花火の実施時間は20時から20分間です。

3箇所で打ち上げられます!

ほんとーに、本当に、河口湖。この季節の夜は冷え込みますので、

神奈川や都内、静岡からお越しの方は、しっかりと防寒をしておのぞみください!(笑)

スキーやスノボへ行く感覚のお洋服で良いと思います。

今朝も犬の散歩の時、マイナス7度だったし…。

私は神奈川出身なのですが、まだまだこの寒さには慣れません。

寒さには慣れないのですが、寒い中わんちゃんの散歩は絶対に欠かしていません。
柴犬なので、室内でちっこをしてくれないのです。どうやら柴犬ってきれい好きらしく、お家の中はトイレではないそうです。小さな時の3ヶ月くらいまでは室内のわんちゃん用ペットシーツに上手にしていたのに、お散歩デビューしたその日から、外でしか用を足さなくなってしまいました。

寒空のワンコとの散歩は本当に完全装備です。ニットの帽子に、手袋。厚めのダウン。
そして、何よりも欠かせないのが、お散歩前に飲むハーブティ。最近はこれ【特許製法】最高金賞受賞茶 雑誌インスタやブログでも注目の「重ね発酵ハーブ茶」をごくごくしてからお散歩をしてます。
身体がポッカポカです♫

雑誌のグリッターに掲載されていて、取り寄せてみました。
食事の1杯で「美」を変える!
美味しく飲めてココロもカラダもスマートに。
次世代型機能性健康茶で余計なモノをスッキリ&ブロック

なるものらしいです。ヘェェ。
【PRポイント】は静岡荒茶技術競技会最高金賞受賞と、特許製法「W発酵茶」なところ。

ベルガモットの良い香りで、スマートになれちゃうお茶らしく、お散歩の必須アイテムです。

女性の身体に詳しい助産師さんに、体を温めることの大切さを教えていただいてから、体の中からも暖をとることを怠りません。

味噌汁やスープにもちょっと生姜をすりおろしてみたり、ココアや甘酒にも生姜を入れて飲むと身体の内側からポカポカしてきて気分良し♫です。

ブログランキング参加中
情報がお役にたてたらクリックいただけると嬉しいです にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南都留郡富士河口湖町情報へにほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
広告
aD

シェアする

フォローする

広告
aD