はろーやーやー。



ブログを更新する間もなく日々滑り倒してる僕です。皆様お久しぶりにございます。


さすがにほぼ毎日滑り、かつ普通に仕事していると、体を休ませるのも超大事なので、なかなかブログを更新する時間がとれません。


そもそもが夜勤メインなので、2日おきに睡眠をとる生活ではマジで時間がありません。



とはいえ、やはりたまにはブログも更新しませんとやってる意味がありませんので、今回重い瞼を紐で吊り上げながらの更新となります。




今年も相変わらずいそいそと大会に向けがんばっていましたが、つい先日、福島県は会津高原南郷スキー場でハーフパイプのらプロアマ戦に参加してきました。



諸事情あって、今年はアマチュア全日本大会の会場の北海道に行けないこともあり、プロ昇格へのプランBということで、アマチュアの大会ではなく、プロアマ戦にプロトライアルで参加しています。



このプロトライアルというのは、アマチュアでもプロアマ戦で規定順位に入ればプロ資格がもらえるという制度で、アマチュアの大会でポイントランキングの上位に入っていればこの制度を使えます。

とまぁ、そんな感じで今年はプロアマ戦に初参加というわけです。



とはいえ、やる事は特に変わらないんですがね。大会のレベルが格段に上がるだけなんで。





なんせ、プロがメインでアマチュアも参加できる大会なわけですから、普通にワールドクラスの選手も出ますし、入賞すれば賞金も出る大会です。



到底アマチュアに勝ち目はありません。

トライアルかけた人間は、本当にただただ自分の滑りをしてなんとか規定順位内に食い込めるかの勝負です。

自分との戦いですね。



なので、勝たなければというプレッシャーも緊張感もなく、かなりメンタル的には負担なく滑ることができました。





結果としては、21/26位で予選突破すらもなりませんでしたが、プロアマ戦でドベにならなかっただけでもよかったと思います。

 


おまけに、当日はプロでも頭を抱えるほどの難しいコンディションの中での大会でした。


パイプの壁がスケートリンクのようにツルツルで、エッジをかけようものなら即座に転倒するようなハードなコンディションの中、やりたいルーティンを決めることができたので、それに関しては我ながらよくやったと思ってます。



今シーズンはあともう一戦プロアマ戦があるので、引き続き練習がんばります。



それでは今回はこの辺で。





シーズン中はネタを書き留めてます!

■カクヨム

https://kakuyomu.jp/users/moss-green


SNSやHPで近況も上げてます。こちらもよろしくお願い致します!

■Instagram

http://instagram.com/bigbless_k

■Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100015511925431