泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

今年もよろしくお願いします(理事就任のご挨拶)

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210103155635j:plain

 

こちらのブログに足を運んでくださるみなさん

ことしもよろしくお願いいたします

 

 

今年の一文字、いつもはパッと思いつかないのですが、今年は『信』という感じが浮かびました。

 

自分のことも相手のことも信じて歩む一年にしたいと思います!

 

***

 

2020年12月より

認定NPO法人マドレボニータの理事に就任いたしました。

 

昨年は望む望まぬに関わらず、お仕事、家庭内環境、プライベートと大きな変化を受け入れたり乗り越えたりして過ごされた方が多いのではないかと思います。

 

わたしも仕事をどうしよう、団体所属をどうしよう、と考える時間がありました。

 

『産後ケアを届けるスキルを身につけて、産後女性へと届けていきたい』

その思いは変わることなく、まだまだ先輩方から学びたいこともたくさんある、一緒に歩みたい仲間もいるという自分の気持ちが手の中に残り、団体に残って産後ケアを届けることに決めました。

 

そして、やるからには積極的に関わっていきたい。

団体内外の声を聞いて、反映させて、悔いのないよう道を拓いていきたい。

 

その思いが理事の就任へと繋がりました。

 

こう書くとかっこよく聞こえますが、当時のわたしはそのくらい積極的に考えて動いていないと、その場にへたり込んでしまいそうだったんだと思います。

 

応援してくれる方

今までのことを話してくれた方

これからのことを話してくれた方

一緒に未来を見てくれた方

声をかけてくれた方

そしていつもそばで笑顔をくれる家族

 

みなさんへの感謝を胸に。

仲間と共に今年も歩んでいこうと思います(^-^)

 

***

 

🌸2021年🌸

対面レッスンは1月5日(火)から!

オンラインレッスンは1月15日からスタートです!

 

まだまだお申し込み受付中ですので、興味のある方はこちらをご覧ください✨

 

ホーム | 産後ケアではつらつと