ミラクルフルーツ 本当にミラクル ジョイフル本田シリーズ

ミラクルフルーツの木を購入しました。

ジョイフル本田で828円。

ミラクルフルーツの実を皮をむいて舌の上で数十秒転がせば、どんなすっぱいものも甘く感じる。

マジ?

と誰もが最初は思うはず。私も半信半疑で試したことがあります。

マジです。マジでした。

レモン丸かじりも全然OK。甘味さえ感じました。

実の中に含まれるミラクリンというタンパク質をが酸っぱいものを甘く感じさせてしまうそうです。

むやみにレモンをかじると喉を傷めるそうです。

以前にもYahooオークションで5000円以上を出して購入しました。

その時の苗は1m近くの大苗でした。今回は30㎝にも満たない小さい小さい苗です。

よくよく調べるとミラクルフルーツは成長が遅く、1年に5cm程度しか成長しないよう。

大株にならないと実がつかない・・・

うーん 結果するまで後何年かかるのだろう?

成長も遅いが寒さにも弱い。冬でも15度を保つことみたいな。

以前の苗は寒さにやられてしまいました。家の中でも冬の夜間の寒さに耐えれなかったようです。

すでに結果は半分あきらめています。数年先まで待てません。

5000円出して大苗買えばよかったかな・・・

 

応援よろしくお願いします。
↓↓ ぽちっとクリック。 ↓↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

コメントを残す

コメント

お名前

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)