スポンサーリンク

【rokkan COFFEE CREATORS(ロッカンコーヒー)】那覇にある珈琲屋さん!

那覇にある珈琲屋さん『rokkan COFFEE CREATORS(ロッカンコーヒー)』に行ってきました。
開南通りの路地裏に2019年12月にオープンしたお店です。






外観/内装

昔のお店が並ぶ通りの中でポツンとある、こちらの珈琲屋さん。
外見はいい感じに街に馴染んでますが、店内は、、、




店内に入ると、洗練されたとてもいい雰囲気で、外の昔ながらの雰囲気の通りとギャップがあります。

入り口のすぐ右側(写真右)には色々な国の生豆がずらりと並んでおります。
ワインのヴィンテージのように、2019年の豆みたいな表示もあります。珍しいかも。
250gの生豆を選んでローストしてもらいつつ、店内でゆっくりすることもできるそうです。





焙煎機が2台?あり、PCで焙煎度合いを管理しながらコーヒー豆をローストしているようでした。
個人的に好きなプレゼンテーション!カウンターに座って焙煎している様子を楽しめます。



メニュー

珍しいゲイシャ(豆の品種)があったので、少し高いですが、そちらをチョイス。
豆を挽いた時に、インパクトのある紅茶のような香りが広がりました。めっちゃいい香り。

味は柑橘系を感じる爽やかな感じ。

淹れ方はドリップかフレンチプレスを選ぶことができます。今回はドリップで。







自宅にコーヒー豆が残っているので100gだけ焙煎豆を購入することに。
すでに焙煎された豆は100gから購入でき、3,4種類から選べるようでした。




ペルー サントストクトクニアの2020年のコーヒー豆を購入しました。




次回は生豆を購入してローストしてもらいながら、ゆっくりしたいと思います。

おすすめの珈琲屋さんです。
興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【COFFEE potohoto(コーヒー ポトホト)】那覇市栄町市場にある小さなコーヒー屋さん

2018.08.13

【沖縄セラードコーヒー】100gで3,500円!高級な沖縄産コーヒー豆を購入

2018.07.28

【豆ポレポレ】日本一の焙煎師のいるコーヒー屋さん

2018.01.30




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
rokkan COFFEE CREATORS

住所:
沖縄県那覇市樋川1丁目29−9

営業時間:
7:30~18:00

定休日:
日曜日

駐車場:

公式Facebook:
https://www.facebook.com/rokkancoffee/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA