PR

towerのスポンジホルダーでキッチンシンクがスッキリ広々♪スポンジラックの見直しはおすすめです!

今までキッチンシンクにはキッチンスポンジが3個(食器用、掃除用、野菜の泥落とし用)ありました。

なので、スポンジラックもこちらの3連のものを使っていました。


山崎実業 吸盤スポンジラック3連 プレート ホワイト 2495

キッチンスポンジは、確かに数があれば便利ではありますが「本当にこれ、全部必要?」と考えるとそうでもありません。

そこで、使用頻度の少ない野菜の泥落とし用は思い切って断捨離、掃除用は使ったら乾かして収納することにしました。

残るキッチンスポンジは食器用の1個のみ。

山崎実業 スポンジホルダー 手に持ったところ

今まで使っていた山崎実業のキッチンスポンジラックが見た目も良く使いやすかったので、同メーカーの1個用のスポンジホルダー タワーに買い換えました♪


山崎実業 吸盤スポンジホルダー タワー ホワイト 2851

スポンサーリンク
スポンサーリンク

towerスポンジホルダーとは

山崎実業 スポンジホルダー セット内容

こちらが山崎実業のスポンジホルダーtowerのセット。色はホワイトを選びました。(他にブラックもあります)

本体ホルダーの他に吸盤1つとクッションが2つ付属しています。

山崎実業 スポンジホルダー 組み立て方

吸盤は本体に差し込むだけ。

山崎実業 スポンジホルダー クッションの取り付け方

クッションはキッチンシンクを傷つけないように、このように使います。(でも今まで使っていたスポンジラックでも特にシンクが傷つくということもなかったので、今回も私はクッションは使いません。)

正面から。

山崎実業 スポンジホルダー 正面

横から。

山崎実業 スポンジホルダー 横面

後ろから。

山崎実業 スポンジホルダー 背面

とにかくシンプルなスポンジホルダー。

デザインがスッキリしていて何が良いかというと、ズバリ「洗いやすい♪」

濡れたスポンジを置くスポンジホルダーは、ヌルヌルやカビが発生しやすいですから、洗いやすいスポンジホルダーを選ぶことは大事ですよ!

スポンジホルダー Before → After

こちらは今まで使っていた3連のスポンジラック。

スポンジラック プレート シンクの中

3連のスポンジラックの詳細はこちら。
キッチンスポンジラックはおしゃれで洗いやすいものがいい!置き場のいらない吊るす収納で食器洗いスポンジも清潔に使える♪

3連から1個のスポンジホルダーへ。

山崎実業 スポンジホルダー キッチンシンクに取り付け

おお、スッキリ!

おまけに、スポンジラックが小さくなったおかげでキッチンシンクが広々使えるというおまけ付き。

色は白の他に黒もありますので、インテリアに合わせて選ぶとおしゃれですよ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キッチン雑貨

ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたらぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

error: Content is protected !!