image

 

こんにちは。今日は土曜日。ラッキーなことにアタシは会社が休みでした。まぁやりたくもない仕事にいかなくてすむ。。

 

 

で今日は台風が最接近する日。。昨日の予報では土砂降りになりそうだったけど、おもったほどでもなかったですね。よかった。皆様、お気を付けてください。。。

 

 

休みといっても雨で外出はちょっと、、だったので午後からちょいと片付けをしました。パソコンラックとかプリンターとかの裏側がホコリのタマに。。なのでどかして掃除機かけ。。汗びっしょりになりました。

 

 

でふと思い出した。今日はモスバーガーの食パンの予約締切日。会社の誰かにおすそ分け?ってかんがえたけどメンドクサイ。。自分の分だけにしましたよ。。

 

 

小降りになった瞬間をまって近くのモスバーガーに。。予約完了。。こういうルーティーンも今回をいれてのこり3回だ。。

 

 

で帰宅途中にお酒を買うためにコンビニへ。なぜわざわざお酒が高いコンビニにいくかというとアサヒの生っていう缶が販売休止になるっていうニュースをみたから。。。

 

 

もう棚にないかなぁ??っておもったらまだあった。2本ゲット。。

 

 

でふと店内をみると。。。

 

 

レインコートを着たオバァちゃんが。。。多分家から一番ちかいのがこのコンビニなんだろう。。誰かに買い物たのめないんだろな。だから自分で来るしかないのか??

 

 

多分80歳こえてるなぁ。亡き母と同じくらいだ。。なんだかなぁ。。

 

 

心配でちょっとみていたら自転車で来てた。。。なんとか転ばないで家までたどりついてくれ。。。。

 

 

全国いたるところでこういう高齢者がいるんだろう。。でもどうすることもできない。。

 

 

話かわって我が家の彼岸花。今週末が盛り。。であっという間に散るんだな。。お疲れ様。。

 

 

酒でも飲むか。。もちろんひとりぼっちで。。

 

 

 

シャープがこのタイプのマスク発売しましたね。でも売り切れだったよ。。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


40歳代ランキング