こんにちは。今日もやりたくもない仕事に行ってきました。生きるためにです。

 

 

今週はこれで終わり。。お疲れ様です。自分に向かって。

 

 

さてタイトルの件ですが。

 

 

会社で一緒に働いている人がまんまとカモになりました。みずから好き好んで。。。

 

 

どういうことかというと。その人、iPhoneじゃなく、androidの安いスマートフォン使ってた。。それがもういい加減寿命みたいで。バッテリーの減りが物凄い早い。。

 

 

その上スマホゲーム好き。もう常時モバイルバッテリーをつなぎながらやってたのね。。

 

 

なんか漏れ伝えきいたところではとうとうそのスマホがダメになったみたい。。でどうしたかというと。。。

 

 

ドコモのショップにいった。。

 

 

は?

ガーンガーンガーン

 

 

でドコモショップに言われるままに新しい機種かったの??それ、ショップのカモじゃん。。

 

 

詳細はしらない。けどね。

 

 

今家電量販店のスマホコーナーにいけばiPhoneSEが乗り換えなら10円だよ。

 

 

アタシがこちら宇都宮市で確認しただけでも

 

 

ヨドバシカメラではauでiPhoneSEが他社からの乗り換えなら10円。まぁ64Gbだけど。128Gbでも5000円以下。

 

 

この前ヤマダ電機いったらソフトバンクが他社からの乗り換えならiPhoneseが1円だった。

 

 

これでとりあえず契約しておいて格安プラン(povoとかLinemo)にかえれば毎月3000円くらいでつかえるのに。。l

 

 

で使い勝手が悪ければ今は解約金なしでまたドコモの戻れるのね。。

 

 

この人にはもうすでにアタシがahamoに乗り換えと同時でiPhone11を格安で買ったこと話してるのに。。

 

 

まぁ他人のことだから好きにすればいいデス。たとえ誰かのカモになるのもご自由に。。

 

 

もう他人のお節介もやめるわ。。どうせ聞かなんだし。。

 

 

アタシは自分が損しないように行動するだけです。

 

 

 

 

 

👆

狙ってたテレビ。Amazonブラックフライデーセールで3000円の値下がりです。これが工夫ってもんです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


40歳代ランキング