こんにちは。週が明けて月曜日。当然やりたくもない仕事に行ってきました。

 

 

もうどこの地域でもそうなんでしょう。感染拡大はとどまるところを知りませんね。

 

 

でも相変わらず鼻だしマスクの人を見かけたり。。

 

 

それでも帰るころは車は少なくなっていると感じます。そりゃぁ普通の感覚なら自粛するわな。でもなにがどうなっても平常運転の人はお構いなしなわけで。。

 

 

帰宅するとホッとします。ひとりぼっちは寂しいけど家にいる限り感染するってこともない。

 

 

今日は帰宅したらショックな出来事が。郵便ポストをみたらガスの請求書が入ってた。。その額がなんと

 

 

7000円越え。。。

 

 

はい、すいません。使いすぎです。一人暮らしでこの額はおばかですね。

 

 

年末年始の休みの間は朝と夜の2回お風呂に入る。。毎回入れ替えじゃ水道代かかるから何日か追い炊きするんだけど。その追い炊きが時間かかってね。。20分くらい掛かる。。。

 

 

それにこの頃レトルトの食品食べる機会が多くて。。大体今のレトルトってレンチンでできるんだけど。。。なんかレンチンが怖くて(爆発させちゃうんじゃないか?とか)。

 

 

だから湯煎する。それでガスを使ってしまう。。

 

 

もうすこし、工夫しなくちゃいけないですね。

 

 

ガス代もそうだけど灯油代も高いですね。アタシの家のちかくでは今リッター108円くらいです。これもキツイ。。

 

 

とにかくシンドイことばかりです。なにかいいことないですかね?ないよね。。

 

 

 

 

このYOLUっていうシャンプー&トリートメントがメッチャいいっていうらしいんだけど。。どうなんでしょうね。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


40歳代ランキング