こんにちは。月曜日。またやりたくもない仕事にいく日々です。生きるため。仕方ない。。

 

 

 

まぁなに事もなければ今秋の土曜日は休み。おそらく3連休。

 

 

本来なら10日が給料日だけど、その日は祝日だから前倒しで7日の金曜日にはお金入るはず。。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

今日もまぁ可もなく不可もなく仕事を終え帰宅。。

 

 

途中でコンビニに寄る。。

 

 

割高なのはわかってるんだけど、コロナ以降スーパーマーケットとかドラッグストアにあまりよりたくない。。

 

 

なんというかおバカな客が多くて。。実際ノーマスクの客がおおいし現金客がおおいし。

 

 

あとロール式のポリ袋をナメて切ったりしてね。。

 

 

さて今日はセブンイレブンによってお豆腐を買おうとしました。

 

 

どっちでもいいんだけど、木綿にしようと。。

 

 

ところが絹はあるんだけど、木綿が見当たらない。。

 

 

おかしいなぁ。。とおもいながら棚をしげしげとみると。。

 

 

木綿豆腐のパックが変更されている。。

 

 

いや正確にいうと中身が減ってる。。

 

 

前は150gが3パックになってた。つまり合計で450g。。それが。。

 

 

 

image

 

 

切り取ってから写真とったから分かりづらいけど、👆のパックが2個セットになってる。1パックは200g。それが2個だから合計400g。

 

 

450gが400gへと減少。。

大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

 


気になってぐぐってみたら3パックの木綿豆腐は以前として販売されてるんだけど、地域によっては2個パックにかえられてしまったみたい。

 

 

そして栃木県もその中にはいっていた。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

酷いよ、セブンさん。。

 

 

といっても始まらない。。

 

 

一体日本はこの先どこにいくのか?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


40歳代ランキング