キスの場所意味一覧|キスする部位でわかる男性心理と本気度【2023年最新版】

※本ページはプロモーションが含まれています
こちらの記事を読む前に必ずご覧ください。

運命を少しでも変えたい…そう願うのなら、運命線診断をお試しください。

分かりやすい運命線グラフで運勢のバイオリズムと恋愛、仕事、金運等、約2000文字の豪華鑑定を初回無料でお届けします。

愛情表現の一つであるキスをする場所が決まっているという人がいる中で、急にパートナーからいつも以外のところにキスをされて戸惑うことがあります。

キスをする場所にはそれぞれ意味があり、相手からの愛情の形などを知ることが出来ます。

2023年最新版として、キスの場所の意味を一覧にしてお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。またキスされた部位でわかる男性心理と本気度もチェックしてみてくださいね!

キスする相手との今後の関係に役立つこともあり、キスをもって好きになることもあるはずです。

2023年最新版のキスの場所意味一覧【男性心理と本気度】

手の甲へのキスの意味は尊敬

あなたの手に彼がキスをするのならば、尊敬の念を抱いているはずです。

ヨーロッパのように、女性の手を取って、キスをすることは日本ではあまりありませんが、それでも手を握ったまま、チュッとされるケースは少なくありません。

「彼女の手にキスをしよう」と彼が思ってやっているのではなく、自然な流れの中で行っていることが多いようです。

唐突に湧き出る尊敬する気持ち「この人は凄いな」「僕もこんな風になりたいな」と思った時に、不意に手にキスをしたくなります。

心理的な働きによるものですから、相手は行為の意味を理解していないことも。

しっかりと、胸の内に問いかけて紐解いていくと「俺は彼女を尊敬しているんだ」という気持ちに気付けます。

男女が反対でも同じですから、あなたが彼の手の甲にキスをしたくなった時は、素直に「凄いな」と思っていると分かるはずです。

友情以上の好意は額(おでこ)へのキスに表れる

「愛おしい」「愛し過ぎて苦しい」とまではいかないけれど、友情以上の感情がある場合は、おでこの上へのキスをする傾向にあります。

場合によって、唇へのものよりも、ドキドキ感が強く、これからの二人の関係に期待度が高まります。

額にキスをされるまでは、少しずつ近づく情景に「唇にされるのかも」と思うからです。

不意打ちのようにして、おでこに彼の唇が振れた時に、不思議な感情になります。

「唇じゃないんだ」というガッカリ感と、おでこでのキスをされたことへの高まる感情。

これからも明るい未来を期待しない方がおかしいのです。

諸外国では、おでこに軽くキスをするだけで、友情の証だとみなすことがありますが、恋人でもない相手に唇をくっつける習慣のない日本では、若干の意味が違います。

間違いなく、友情以上の感情はあるのですが、恋人未満だというケースも少なくないので、今後の行方を気にしておきましょう。

腕から首にかけてのキスの意味は欲望

性欲が高まっていたり、あなたを女として認識し、欲望を感じている時の男性は腕から首にかけて唇を触れさせます。

甘いキスだったり、激しく吸い上げるようなものだったり、状況は様々です。

どのようなキスの仕方だとしても、女性の腕や首にキスをするのは普通ではありません。

感度の高い肌部分でもあることを男性は知っていますので「同じように僕に対して欲望を感じて欲しい」「求めてもらいたい」という思いになっています。

意味としては欲望ですから、SEXに繋げたい下心のある場合があるので注意しましょう。

女性は、自分の体を求められていると感じると、好意がある場合は、下心を見抜くことが出来ません。

下心を愛情だと受け取ってしまうと、泣くことになりかねませんので、唇への愛情あるキスとセットなのかどうかを確認しましょう。

耳たぶへのキスの意味は誘い

欲望よりも一歩先をいく、誘いのゾーンに入っていると言われているのが耳たぶへの接吻です。

腕や首よりももっと上の方向、耳たぶにキスをされた時は、ベッドに誘われています。

「セックスがしたい」「きみのエッチな気持ちのスイッチを入れたい」と思っているのです。

誘惑をするために、必死になっていることを意味していますので、あなたの感情次第で対処をしなければなりません。

誘いを受ける気持ちでいるのならば、そのまま流されましょう。

ベッドに倒されて、素晴らしい情事に発展させてください。

好意がない、その気がないのならば、相手の気持ちを傷つけないようにしてセックスを避けましょう。

性欲の高まるタイミングが違えば、Hを断るのは難しいのですが、無理をすることはありません。

彼も自分も暴走しないように、耳たぶにキスをしているはずです。

首筋へのキスの意味は執着

依存や執着を表しているのは、あの人からの首筋へのキスです。

軽いものから、キスマークがつくようなものまで、意味は同じ。

「誰にも渡したくない」「嫌われたくない」という思いが首筋への接吻に表れています。

男性でも女性でも、愛情の深まりや失った時の恐怖心を感じた時に、執着心を持つことがあるもの。

自分の感情をコントロールするのは難しいので、なかなか依存や執着を手放すことが出来ません。

首筋に熱いキスをすることによって「こんなに愛しているんだ」「自分だけを見てくれたら一生をかけて愛するよ」という思いを告げて、気持ちを落ち着かせています。

彼からの執着を感じると、嬉しくなることもあり、そのままベッドになだれ込むケースも少なくありません。

執着は愛情の裏返しでもありますから、sexに入り込むと燃え上がる事間違いなしです。

喉元へのキスの意味は求愛

パートナーから喉元にキスをされた時は、求愛の証拠です。

相手からの激しい情熱が伝わってきます。

あなたのことを熱烈に愛している証とも言え、言葉に出さなくても、好意が分かるキスです。

あなたが好きな人から喉元にキスされたのならば、勇気を出してアプローチを行いましょう。

相手はあなたのことを求めていますから、良い返事を期待できます。

あの人へのアプローチが、「恥ずかしい」と思っているのならば、一緒に喉元へのキスを贈りましょう。

あの人があなたにキスした時の気持ちと同じだと捉えてくれるはずです。

「二人は、相思相愛の仲」ということが確認され、恋の進展が期待できます。

「キスされたけど、本当に喜んでも良いのかな?」と思っているのならば、相手からのキスの意味を知ることが大切です。

相手の好意に気が付けば、あなたは積極的な行動が取れるようになります。

相手からの真実の愛に応えて、二人だけの恋を育みましょう。

愛おしい人と想い合える幸せを実感できるはずです。

頭へのキスの意味は可愛い

あの人から頭にキスをもらった時は、「可愛い」という気持ちがあるもの。

頭は、体の中で一番高い位置にあります。

「指の先から頭まで全てが可愛い」「愛おしい」と思っているので、あなたの想い人は、思わず頭にキスをするのです。

また、「俺の愛情で包み込みたい」とも思っています。

あなたの体の頂点へのキスは、あの人の愛情の表われです。

それでも、普段は、頭の上にキスをされることがない為、あなたは戸惑っているはず。

あなたがあの人へ抱く気持ちと同じことを彼は、思ってくれていますから、安心してください。

二人の思いが一つであることを確認できるのが、頭へのキスです。

あなたから彼の頭にキスをするのは難しいもの。

だからこそ、言葉で、「あなたのことが好きだよ」と伝えるべきです。

溢れんばかりの愛情を言葉にして伝えれば、あなたのことを、「可愛い」と思ってくれているあの人と、信じ合える関係に進めます。

気持ちが通じる関係を目指して、あの人へのアプローチを行いましょう。

あなたからの愛がしっかりと彼の心に届けば、二人は想い合える関係に進みます。

胸へキスへの意味は独占欲

直接胸にキスされた場合は、あの人の独占欲が分かります。

胸はあなたの心を意味しており、「俺のものにしたい」というあの人の気持ちが表されているのです。

ここにキスをするのは、彼があなたに本気の証拠。

もっと深い愛を求めていると言っても過言ではありません。

胸へのキスで独占欲を高めているあの人は、あなたに夢中になって欲しいのです。

あなたがいくらあの人へ深い愛情を抱いていても、伝わらなければ意味がありません。

あの人に抱いている気持ちをストレートに伝えてください。

特に、「好きだよ」とか、「愛している」といった言葉が効果的です。

あの人の心にダイレクトに伝わる愛の囁きとなり、独占欲があなたからの深い愛情で満たされます。

お互いの好意を再確認できたわけですから、進展が望めるはずです。

「体を繋げたい」「身も心も俺のものにしたい」という気持ちをあなたの想い人は、強く抱きます。

あなたも好きな人から熱烈に求められたら嬉しいものです。

あの人との愛がどんどん深まっていけば、心から愛し合える関係へと進めます。

キスの意味を理解して、あの人との関係をより深いものに変えましょう。

【期間限定・2024年4月28日(日曜)迄】

あなたは、大好きな相手と幸せになりたいですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の恋愛の悩みに特化した初回無料占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で恋愛の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料占いなので、是非お試し下さい。

※どちらの占いも初回無料で占いが出来ますので是非、双方お試し頂き下さいませ。





手首へのキスの意味は離したくない

あの人から手首にキスされた時は、「離したくない」と思われています。

手首はあの人からのストレートな愛情を意味する場所です。

恋人たちがパートナーの手を引くように、あなたにキスをして、愛を繋ぎ止めようとしています。

あの人はあなたが、「逃げていくかもしれない」と不安になっているのです。

「私はどこにも行かないよ」と、あなたの気持ちを伝えるべき。

深い愛を示せたのならば、二人の関係が進展し、寄り添える関係へと進めるはずです。

愛情が深い分、あなたに手首へのキスをしてもらえたと考えた時、嬉しさがこみ上げてきます。

好きな人への愛情に歯止めをかけてはいけません。

あの人はあなたを心から求めていますから、その愛に応えるように気持ちを伝えれば、より深い仲に進めるはずです。

生涯に渡り、寄り添える関係を目指して、彼との愛を育てていきましょう。

手首にキスをしてくれた彼の気持ちは、すでにあなたに夢中ですから、二人が深く思い合える関係になるのも時間の問題だと言えます。

背中へのキスの意味は振り向いて

背中にそっとキスをされた時は、「振り向いてほしい」と思われています。

背中はあなたから直接見えない場所です。

それでも、背中にキスされると、「何かが触れた?」と気になるはず。

あの人は、あなたへの愛に気づいてほしいのです。

「こんなにも好きだから、早くこっちを見て欲しい」と思っています。

あの人は、恥ずかしくて、なかなか想いを口に出来ませんが、あなたへの愛情は確かに彼の中にあるはず。

わざわざ背中にキスをするあの人の愛は本物です。

好きな気持ちを相手に伝えて、寄り添える関係を目指しましょう。

あなたの愛にあの人は気付いていませんから、自ら告白するべきです。

彼の好意を背中のキスで感じ取ったのならば、すぐに行動に移しましょう。

あなたが素早く動くことで、あの人と一分一秒でも長い時間、ラブラブな関係を築けるはずです。

あの人からの愛情が溢れるほどのキスですから、あなたも好意を伝える勇気を持ちましょう。

二人がより添う未来を想像すれば、希望に満ち溢れた未来へ向かっての一歩を踏み出せます。

これから始まる二人だけの物語を楽しみにして進みましょう。

手のひらへのキスの意味は心からの願い

あなたの気持ちが向かうあの人から手のひらにキスをされた時は、彼の心からの願いが表れています。

「どうしても振り向かせたい」と思っていたり、「早く手に入れたい」と感じていたりする彼の気持ちが籠ったキスなのです。

手のひらは、「忠誠を誓う場所」とも言われています。

相手に身も心も捧げ、真実の愛を貫こうとする彼の誠意を感じられるはずです。

手のひらにキスされたあなたは、彼に愛されている幸せな人。

「私には自信がない」「彼に嫌われていないかな?」と悩んでいるのだとすれば、とても勿体ないことです。

心から愛する人と、共に歩む人生を選べるように、あなたからもあの人へのアプローチを行いましょう。

あなたもキスや言葉で、あの人への最大限の愛を伝えることが出来れば、叶えられる未来が訪れます。

好きな人への愛情をアピールして、あなたがあの人の恋人として、愛される人生を歩みましょう。

うなじへのキスの意味は嫉妬心の表われ

あなたのうなじにキスをする意味は、「嫉妬している」という彼の気持ちが含まれています。

体の後の部位であるうなじは、無防備な場所ですから、あなたへの支配欲が彼にある証拠です。

「彼女に他の男のことを考えて欲しくない」と思っていたり、「ライバルに勝ちたい」と既に闘志を燃やしていたりすることもあります。

うなじへのキスの意味をしっかりと理解すると、彼の気持ちを知ることが出来ます。

嫉妬心を出すということは、あなたが愛されている証拠でもありますし、あの人が不安な気持ちをあなたに伝えているという意味。

「他の誰にも渡したくない」と思ってくれているからこそ、無防備な場所にキスをして、独占欲を出しているのです。

そんなあの人の気持ちを安心させてあげられると、二人の仲がより深まります。

あなたからもキスをして、あの人への深い愛を示しましょう。

後頭部へのキスの意味は「彼女を逃したくない」

あなたを「逃したくない」という意味があるのが、後頭部へのキスです。

体の上の位置である後頭部にキスをすることで、独占欲を彼は示しています。

あなたの後ろ側に回って、キスを落とせば、女性を包み込んでいるような気分になるもの。

男性があなたの後ろに回り、頭にキスをしてくれたのであれば、あの人に、「絶対に逃したくない相手だ」と思われていることが分かります。

「彼女を逃したくない」と思ってくれているあの人の深い愛情を受け取りましょう。

あなたが、「彼に愛されているんだ」と感じれば、温かい気持ちになるはずです。

「もっと二人の気持ちを確認できる方法を取りたい」と愛情を深めるきっかけになります。

お互いを熱烈に求め、「離したくない」「ずっと寄り添っていたい」と思える関係に進めるのです。

顔中へのキスの意味は「正面から向き合いたい」

彼から顔いっぱいにチューをされたら、「正面から向き合いたい」という意味が感じ取れます。

顔にキスをする時は、真正面から向き合わなくてはいけません。

だからこそ、相手の表情や仕草をしっかりと見ることができ、お互いに同意の上でのキスとなります。

好きな人からキスをされると嬉しいもの。

それも、向かい合ってのキスは、相手から愛されていることが分かり、気持ちが高まります。

「あなたが大好きだよ」と言いたくなるように、じっと向き合ってキスをすることで、二人の愛はより深まるはずです。

大好きな相手にだからこそ、心を許し、真実の愛を行動で示せます。

また、真正面からあの人と向き合いキスをすれば、偽りのない気持ちが表され、親密な関係に進めるのです。

愛する人への気持ちを隠さずに伝えましょう。

あの人への愛情があるからこそ、理解し合える関係がそこにはあります。

瞼へのキスの意味は「求めていた女性」

あの人から瞼にキスをされたのなら、「求めていた女性」という意味です。

望むな女性に出会えたので、瞼にキスをして、二人の愛を確かめています。

「彼女にも、同じような気持ちになって欲しい」「あの人はステキな女性だと思う」と高い愛情の表われが、そこにはあるのです。

瞼へのキスを行い、深い愛を示せた時、相手への気持ちが真に伝わります。

あの人もあなたも同じであり、「理想の相手」「運命の人」と思える存在に出会えたのならば、実践するべき行動なのです。

瞼へのキスを行って、共に素敵な恋を突き進みましょう。

二人が心からキスを交わす関係になれば、更に深い絆が結ばれて、寄り添える間柄になるはずです。

同じ気持ちで進むことで、二人の関係は熱々のまま、保たれます。

これから先も、愛し合える人とならば、ゴールインも夢ではありません。

下唇へのキスの意味は情熱的な愛情表現

下唇への意味は、情熱的な愛情表現です。

下唇は、一つの性感帯であり、そっと触れるだけで、「気持ちいい」と思える場所。

下唇をついばむようにキスしてくれる彼は、「もっと濃密な関係に進みたい」と思ってくれています。

また、この場所へのキスで、「彼女を気持ちよくさせたい」と感じていることも。

キスをして、お互いに気持ち良くなれば、二人は情熱的な愛を育む関係に進めます。

恋をして、「あの人と付き合いたい」「恋人になりたい」と思っていた二人。

ついに恋人の関係になったのであれば、下唇へのキスで、二人の愛を高めていく段階に差し掛かったのだと言えます。

お互いを求めるような愛情表現が下唇へのキスですから、あなたもあの人へ行って夢中に愛し合える関係に進みましょう。

これからも素敵な恋が出来るカップルになれるはずです。

キスは場所によって意味が変わる

男性から体のどこにキスをされたかによって、あの人の思いが伝わることがあります。

もちろん、唇へのキスは「特別・愛情」という意味があることは理解しているはずです。

キスは唇だけにするものではありませんので、それ以外の体に唇を当たられた時には、あの人の感情を読み解いてみましょう。

あなたへの深い愛情だったり、実は軽い気持ちだったり、あなたの見えない真実を発見する機会となります。

【期間限定・2024年4月28日(日曜)迄】コチラの記事を読んでくれたアナタへ!

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

占い師マダムアリアから無料で鑑定!

あなたは不倫相手の彼の本当の気持ちや、二人の未来について悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、不倫専門のプロの占い師マダムアリアが無料で占いをし、不倫成就の可能性や、今の彼の気持ち、今後起こりえる事をお送り致します。

不倫相手の事で不安や悩みがある方は、是非無料鑑定をご利用下さい。

※20代未満はご利用不可。

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトの著者「sakura」と言います。私自身、不倫の経験があり、先の見えない未来や不安、辛い気持ちに悩まされていたので、不倫する女性の気持ちが痛いほどわかります。不倫の事で不安や悩みを抱えている女性為に心理学や経験に基づいた本当に役立つ情報を発信していくので宜しくお願いします。