ぱちんこ 乃木坂46 トレジャースペックーパチンコ新台|評価、感想と不調台を見切って好調台で立ち回る方法

「P乃木坂46」パチンコ新台、スペック、保留、演出、評価

ライトミドルの「P乃木坂46 」をミドル機にスペック変更してホール登場したパチンコメーカーKYORAKU(京楽)の台です。

「P乃木坂46 」ライトミドルの1種2種混合機から、王道ミドルのST機に変更されました。

初当たり確率1/319.9で、10R×3回+トレジャーDASHが約25%で、10R×2回+トレジャーDASHが約25%で、残りが7R通常当たりの50%です。

トレジャーDASH突入率が50%で継続率は72%となります。電サポは100回でST中の大当たり確率は1/80.1です。

ヘソ入賞時は、7R通常当たりが出玉1050個で、ヘソ、電チュー入賞時の10R当たりは出玉1500個が100%です。

トレジャーボーナスプレミアム(初回)
初当りの50%で発生する上位ボーナスで、3000個もしくは4500個の出玉獲得+トレジャーDASH突入濃厚となります。ラウンド中は、P-フラッシュによる告知発生で4500個当たりとなります

1000ボーナス(初回)
初当りの約50%で発生。基本的には1050個の出玉獲得後に通常時へ戻りますが、ラウンド中にトレジャーボーナスプレミアムへ昇格する可能性に期待です。

トレジャーボーナス3000(右打ち時)
トレジャーDASH中に図柄が揃ってV入賞させた際の告知発生やトレジャーボーナス1500中の告知発生で発動します。3000個の出玉獲得後、トレジャーDASHに再突入します。

トレジャーボーナス1500(右打ち時)
10R大当たり1回分の出玉である1500個を獲得できる大当たりで、大当たり終了後はトレジャーDASHに突入します。ラウンド中はトレジャーボーナス3000への昇格演出{天使告知(後告知)海賊告知(チャンス告知)ガンマン告知(突発告知)下記3種類から選択可能)}が展開します。

「P乃木坂46 」がライトミドルで甘い台と言われましたが、そこまで長寿にならなかったのは、通常当たり後の時短の引き戻しが、あまりなかったことだと思います。今回は、ニブイ千ながら、出玉に特化した台なので、連チャンすれば、客もついてくると思いますが、実際に稼働しないと分かりません。

通常時の潜伏確変はありません。遊タイムも非搭載です。

重要な演出

通常時の大チャンス演出
1.激ラブブースト予告
2.レジェンドカットイン
3.ゼブラ柄演出
4.群予告
5.変身SPSPリーチ レジェンドメンバー

その他
・保留変化予告「」以上
・メンバー保留
・入賞時フラッシュ予告
・いくどん予告
・Sing Out!Chance
・オープニング予告

・福神スキル
・かけ上がれ!福神
・山下美月連続予告
・マイクタイマー予告
・花火フラッシュ予告
・キャラSU予告
・ノギ写RUSH
・LIVE ZONE
・熱狂LIVE ZONE
・イントロ予告
・次回予告
・ボタンブバイブ予告

・流星群
・ボタン群
・変身フラッシュ
・激ラブブースト予告
・レジェンドカットイン

・握手会アタック
・変身チャレンジ
・告白リーチ
・コンサートSPSPリーチ「制服のマネキン」「おいでシャンプー」「ガールズルール」「ぐるぐるカーテン」「インフルエンサー」
・変身SPSPリーチ「秋元真夏」「生田絵梨花」「齋藤飛鳥」「西野七瀬」「白石麻衣」

予告は入賞時フラッシュ+「」保留以上+疑似連×3+変身SPSPリーチもしくはコンサートSPSPリーチ+「」カットイン+「」系演出と何かしらの「ゼブラ柄」で王道当たりです。

RUSH中のモード概要

デフォルトモード
いわゆる基本モードで多彩な演出を楽しめます。
違和感告知モード
違和感演出発生で大当たり。演出パターンは豊富だが気づきにくいかもしれません。
保留告知モード
保留演出の出現率や信頼度がアップする保留演出特化モードです。
宝箱告知モード
宝箱ギミックが光れば超激アツの一発告知モードです。
先読みAir-Vibモード
Air-Vibによる一発告知を楽しめるモードです。

通常当たりとST後の立ち回り

通常当たり後と 「トレジャーDASH」 スルー後はヘソ保留の通常1回転と5回転からの仕切り直しです。

カスタムで新しく加わったのは「ぱちんこアズールレーン THE ANIMATION 」の「先バレ」に当たる「入賞時宝箱フラッシュモード」が搭載されたことです。先読みのドキドキ感を増すえんしゅつということです。

「入賞時宝箱フラッシュモード」をONにすると「赤」選択で「激アツ」ということですが、ないと大当たりしないということもないので、どちらにしてもデフォルトの説明となります。

KYORAKUは入賞時フラッシュが重要です。白<<超激熱とありますが、「白」でも、頻繁に現れたらチャンスです。逆に「赤」等は滅多に見れないはずです。「入賞時宝箱フラッシュモード」もあるので、先読みが豪華となりました。

入賞時フラッシュがあっても、簡単に外れるケースが多々あります。入賞時フラッシュが当たりに絡むとはいえ、ほとんどは期待を持たせる程度となります。それでも入賞時フラッシュが頻繁にあると当たりが近いかもしれません。

疑似連×2止まりでなく疑似連×3にも頻繁に行くことです。それとと コンサートSPSPリーチ に簡単に行かないとそう簡単に大当たりする台ではありません。

レジェンドSPSPリーチは「激アツ」なので、外れても出ることが重要です。

あとは、先読みの保留変化が良く起こること。「」保留以上で初めて、大当たりに期待です。「」保留どころか「」保留までは行っていないと辛いところです。

福神スキルという演出から、信頼度が変化します。乃木坂46のメンバーが、如何に活躍するかが勝負となります。 KYORAKU さんは、こういう演出が上手です。

一番大当たりに絡むのが、「激ラブブースト予告」それがないと大有りし辛いのが遊戯していたら分かるはずです。

何も起こらなくなったら当たりが遠のいているのも他の台と同じだと思います。

説明できないほどの演出ですが、KYORAKU機種なら、まずは、入賞時フラッシュ+疑似連×3+SPリーチが最低でも出続けてほしいものです。「」系は普通に出るので「」系がよく出ることがポイントです。

※当立ち回りは、筆者個人の主観のみで構成しています。確率一発抽選のパチンコ台の当りは大当たりした後の結果でしかわかりませんのでご理解ください。

実践記事があるのでご覧下さい。

ライバル関連記事

https://tsunehirokawa.com/pachinko/p%e4%b9%83%e6%9c%a8%e5%9d%824%ef%bc%96%e3%81%af%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%8c%e6%b4%bb%e8%ba%8d%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e5%8b%9d%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%84/

管理人お薦め記事:記事数777以上の中からパチンコで勝てるヒントや攻略方法を掲載していますこちら

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です