Pモンキーターン Ⅵ 超抜-パチンコ新台|評価、感想と不調台を見切って好調台で立ち回る方法

「Pモンキーターン Ⅵ 超抜」パチンコ新台、スペック、保留、演出、評価

「CRモンキーターン5」の後継機としてホール登場しました。パチンコメーカー、NISHIJINの台です。

ミドルタイプの1種2種混合機です。

初当たり確率1/319.69でメーカー発表は不明点が多いのですが、ヘソ入賞時は10R+「神速RUSH」(時短255回転)が50%で、10R通常+時短なしも50%です。

電チュー入賞時は10R+「神速RUSH」(時短255回転)が70%で、10R通常+時短なし+残保留1個が30%です。通常当たりの引き戻しを合算すると継続率は、81%になります。

ヘソ入賞時、電チュー入賞時とも出玉は10Rで約1500個です。ヘソ入賞時の「神速RUSH」当たりは出玉約3000個も確定します。

神速RUSH
初当たりの50%で突入し、約81%で継続する時短モードで、実質次回大当たり濃厚となります。「神速RUSH」中は高速消化で即当たりメインのため出玉スピードが速く、すべての大当りが10Rとなります。

ULTIMATE BATTLE
通常時の大当たりはすべて10Rの「ULTIMATE BATTLE」となります。ラウンド中のレースバトル勝利で「神速RUSH」突入し、敗北で通常時に戻ります。

EXTREME BATTLE
時短中にメインで発生する10R大当たりのことです。ラウンド中はレースバトルが展開し、勝利すれば「神速RUSH」が継続します。敗北すると通常時に戻ります。

Vモンキーボーナス
発生時点で「神速RUSH」継続が濃厚となる10R大当たりです。

究極Vモンキーボーナス
10R×3回でトータル4500個の出玉獲得が濃厚となるプレミアムボーナスのことです。終了後は「神速RUSH」に再突入します。

通常時の潜伏確変はありません。「遊タイム」は非搭載です。

重要な演出

注目演出
大時計タイマー予告
「3」「7」図柄テンパイ
月夜背景予告
超抜BIG WAVE
超抜全開予告

・保留変化予告「」以上
・チャンス目先読み予告「3」「7」
・大時計タイマー予告
・フリーズロック先読み予告
・ドラゴンフラッシュ先読み予告
・プッシュボタンバイブ先読み予告

・超抜全開ストック予告3個以上
・超抜BIG WAVE
・優出ZONE
・ココロが止まらないZONE
・連続演出×3
・ステージチェンジ予告
・ありさ怒りのチャレンジ予告
・勝利の秘策発見チャレンジ予告
・澄の想い予告
・ステップアップ予告「動物シルエットSU予告」「波多野回想SU予告」「引き波SU予告」「実況文字SU予告」

・3図柄や7図柄がテンパイ
・テンパイアピール予告リーチライン「」以上
・双竜カットイン予告
・SP発展予告
・超抜全開予告
・次回予告
・月夜背景予告

・BOAT RACEリーチ「VS榎木」「VS洞口」「VS蒲生」
・ゴールドバトル(レースバトルリーチ)「CLIMAX BATTLE」「宿命の戦い」「神速全開Vモンキー」
・ココロが止まらないSPリーチ
・エアパトチャンス
・プロペラチャンス
・全回転リーチ

・「」系演出
・「」系演出
・ロゴ落下
・エアー

通常当たりと時短後の立ち回り

通常当たりも時短後もヘソ入賞の1回転目から仕切り直しです。

初当たりの「神速RUSH」 が連チャンして出玉獲得の一歩です。 「神速RUSH」突入率が低いことがこの台の最大の難関です。

この台は「Pワンパンマン」と同じく出玉ありで終了するので一見お得感があるように思いますが、初回の「神速RUSH」当たり以外は、「神速RUSH」をスルーすることに違いがないので、お得感はありません。

「Pワンパンマン」よりヘソ入賞時の通常当たりは1500個の払い出しがありますが、引き戻しの可能性はゼロなので、がっかり感が半端ありません。

連チャン後の通常当たりならしょうがないですが、初当たりが通常当たりばかりなら、打つ価値がありません。「遊タイム」がないのも影響して通常当たりに偏れば、100回転回すのに留まるので負けが確定するくらい辛いスペックです。

先読みや保留変化が重要です。ロゴ落下、ボタンバイブ、エアーが出る台に座っていないといけません。

何もなければ時短に入る前に「デモ出し」してみるのも攻略の一つです。ST機や転落抽選タイプやこの1種2種混合機でも、不調時に波を変えてやることも必要かもしれません。

何をしてもダメな時ももちろんあります。それは稼働の悪いホールでの不調台です。稼働が良ければ、人が変わると当たるパチンコなので、ハイエナも可能です。稼働の悪いホールは、「デモ出し」も聞かないことが多いのです。

その他の演出で分かりやすいのは、「」系ではなく、「」系待ちになるところです。ド派手な演出があっても、「」系が絡まないと、「外れ」確定なのが分かります。

無理して不調台を打たず、何度か「神速RUSH」に入っている台が空いたら即、ゲットです。

※当立ち回りは、筆者個人の主観のみで構成しています。確率一発抽選のパチンコ台の当たりは大当たりした後の結果でしかわかりませんのでご理解ください。

ライバル関連記事

スポンサーリンク

管理人お薦め記事:記事数777以上の中からパチンコで勝てるヒントや攻略方法を掲載していますこちら

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です