気がつけばもう11月も終わり…。

あまりの暖かさに冬だとゆー事を忘れてしまいそうなめたぼさんです、こんにちは(๑´ڡ`๑)


さてさて、今日はキッチンカウンターを片づける予定だったんですが

義両親が朝からお出掛けでいなくなるとゆー事で!!


予定を変更し、ずっとやりたかった

寝室のお片づけを!!!

進める事にいたしました〜✨



義母がいると、こちらが何かしてると必ず手伝いに来ちゃうし

自分のペースで出来なくなるのが嫌で、なかなか取り掛れず…(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

ついつい後回しになっちゃってて、ずっと気になってたんですよー💦


とりあえず、今日の目標は衣類収納スペースを作る✨

それさえ整えておけば、あとの作業が捗るんじゃないかと思うので。


さて、過去記事↓でキレイになった寝室。


現在は、またまた物置き部屋となっております😅

リビングを片づけるのに、処分を後回しにした物などをついつい置いちゃってひどい状態になってます…(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )


では、現状を見ていただきましょう!!!










実は私がここに物を置く前に、すでに義両親の物が置かれておりました…。

ソファーや立てかけてるテーブル、座椅子などは義両親の物です。

一応、ここを私たちの寝室にする予定なのは伝えてるんですが…勝手に置かれちゃうんですよね〜(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )


とりあえず今はどうにも出来ないので、まずは自分たちの不要な物を処分していかなきゃなー。


…で。

今日の作業はこちらです!!!


ここにリビングでも使ってます、ニトリのつっぱり収納を立てちゃいま〜す!!!


まずはここの物を移動させて、スペースを作ります✨

物を退けて掃除しましたっっ✨

処分する時間はないので、反対側に寄せただけですが💦

ひとまず綺麗になりました〜!!!


そして、ここにつっぱり収納を組み立てていきますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎



まだ棚板が2枚あるんですが、ひとまずこれで✨


ここにシーズンオフの服などを収納する予定。

衣替えの際にはリビングの収納ボックスと入れ替えればいいようにしたいなぁ、と。

そして日常で使用する洋服は、ここで全て収まるように。

収まり切らない服はガンガン断捨離していきたいと思いますっっ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛


タイムオーバーで今日は片づけまでは出来ませんでしたが💦

寝室復活への第一歩は踏み出せたかな🤔



12月は年末大掃除も頑張りたい(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

今まで避けてきた場所の大掃除、やっていくぞー!!!

頑張るめたぼさんに愛のぽち、お願いします♡

↓↓↓