ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

緊急事態宣言で部屋を片付けよう !

2021-01-15 | ★日記

福岡県の今日のコロナの感染者は341人とかなり高い。

内訳は県が96人、福岡市が170人、北九州市 60人、久留米市 15人となっている。

福岡県の小川知事は、西村経済再生担当相から緊急事態宣言の受け入れにかなり抵抗したが、最終的に受け入れた。

何を考えて、何処を見て反対していたのか分からないが、毎日300人越えの感染者が出ている中、福岡は九州の玄関口であり、本当に県民の事や九州のことを考えているのか疑問に思うね。 

 

とにかく緊急事態宣が出たのでので、不要不急の外出は避けて今日は部屋の床をワックスがけをしよう。

ブログ上では初公開の自宅の2階にあるボクの部屋。

ワックス掛けするので色々動かしているが、ごちゃごちゃしていて、とてもきれいだとは言えない。

先日のブログに上げたバッテリーも外に移動して、ちょっとすっきりした。 

 

 

これは入り口からの様子。

大体、この部屋を始めて訪れる人は、ごちゃごちゃして変な物が沢山あるのでみなさん驚いて引く。 

飾らないでありのままを見てもらうほうが何となく気が楽。 

 

 

ここの棚も何とか片付けたいと努力はするが・・・。

 

 

うちのカミさんも特別に用があるときにしか入って来ない。

普段は下の部屋からインターホンで呼ばれるだけ。

YouTubeに出てくるクリエーターさんの部屋はシンプルでとってもきれい。

今年は少しそれを真似てきれいにしてみようと思うが、何だか最初からつまづいた感じがするなあ。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャン友さんのジルにリチウ... | トップ | キャン友さんのジルにリチウ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクロウキャンカー)
2021-01-15 08:16:00
いゃ~、凄い機器が並んで楽しそうですね。
こんな部屋なら籠っていても退屈しないでしょう。
この機器は「測定器?」、「無線機?」、両方かな(笑)
Unknown (まーちゃん)
2021-01-15 08:58:51
基地感がすごいですね♪
憧れます^^
断捨離 (まるは)
2021-01-15 09:06:40
うなぎ さん。

西宮の執務室から、おはようございます。
「男の居場所」ですが、電気関係機器がメインですね。
でも、「研究室」のように見えます。
まったくもって、「同類項」ですね。

ご多分に漏れず、当方も「断捨離」をしています。
今、執務室の中の壁面にある「ホワイトBOX(450×900)」を数えたら・・・恥ずかして言えません。

50箱以下だけどね。その中に、おびただしい文献類や
論文・技術資料がびっしり・・・なので、年末年始に「スキャン」してかなりPDF化しました。
ホワイトBOXはおいおいに解体して、粗大ゴミの処理場へ持込む予定です。

何にも専務用にノートパソコンを調達中、事務機器も
かなり減った。大型の複合機が4台→1台にした。
車内にも15kgのA3サイズを1台 搭載しているし・・・。

「思い切って」・・・断捨離。ただ、キャンカー用の備品がドンドン増加、地下ガレージの脇に「物置ハウス」や
共用コンテナもあるし・・・ガラクタだらけ。辛いです。
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2021-01-15 11:15:29
この棚にあるのはほとんどが測定器で、無線機も沢山あって置けないので他に置いています。
いつのまにかこんなに増えて、最近では全く使わないものもありますが、処分しきれなくて持っています。
もうそろそろスッキリさせてもいい頃? いい年齢? と思っています。
まーちゃんさん (うなぎ)
2021-01-15 11:16:03
昔は夜な夜な皆が集まって秘密基地のようでしたが、最近はシンプルなのが流行りみたいです。

今年の目標は脱秘密基地、目指せクリエーターでしょうか。
まるはさん (うなぎ)
2021-01-15 11:16:28
皆さんに見せたらイヤでも片付けないいけません。
今まで内緒にしていましたが、こうやって暴露しましたから、1年掛けて何とかスッキリさせたいですね。
本当を言うと、ここだけではないんです。
他の部屋にも者が沢山あって捨てるに捨てられなくて困っています。

買うのは簡単ですが、捨てるには勇気がいるので難しいですね。
書類関係はPDFにしてHDに保存すればいいですが、これも結構時間が掛かりそうです。
中々簡単にはいきません。
本邦初公開 (Sora)
2021-01-15 12:01:47
ありがとうございます。以前、4つのモニター画面が添え付けられたデスクの威容は、公開されたと思いますがお部屋の全容は初公開ですね。

いやあ・・そのごちゃごちゃ感・・でなかった、生活自立感にびっくりしました。あれだけメカに詳しいうなぎさんですから、ご自分の生活の場がメカに囲まれていても当然です。工具があちこち散らばっているわけではないので、全くいまのままでよろしいのではないでしょうか。

冷蔵庫とレンジらしいのが部屋にまであるのには驚きましたが。まあ、これはリチウムバッテリーを食うわけではないので、まったく電力消費的には問題ないですが(笑)。私なら更にベッドを持ち込むでしょうね。この部屋のミニチュアがキャンカーワールドですね。

インターホンで奥様と会話ですか。私は、階下の家内からは、食事ができると池の鯉を呼ぶように「パン、パン」と階下から手打ちされますが、時々聞こえない時もありまして、「うなぎさんのようにウチもインターホンを付けようかしら」とブログ愛読者の家内から言われましたよ。
電気のプロらしいお部屋 (エルショコパパ)
2021-01-15 13:01:31
テスター関連等測定器が沢山です!!
回路設計のプロを感じます
こんな設備を使いこなせる方を尊敬します

この環境では、不要不急の外出は不要だと感じます
部屋に籠って充実した時間がおくれると思います
Soraさん (うなぎ)
2021-01-15 13:11:52
以前、デスク上のパソコン画面は紹介しましたが、部屋の様子はどうしようかと思いましたが、公開すればイヤでもなんとかしないといけません。
何やこれ!? とヒンシュクを買いそうですが、事実を暴露しないといつまて経っても良くなりません、ハイ。
ごちゃごちゃ感から抜け出して少しスタイリッシュな感じを目指したいですが・・・。 (笑)

冷蔵庫はバッテリーと一緒に数日前に隣の部屋に移しました。
インターホンは玄関と居間、そして私の部屋の3箇所のタイプですが、カミさんが用があるときに呼ばれて私が下に降ります。
エルショコパパさん (うなぎ)
2021-01-15 13:12:28
電気のプロでもなんでもありません。
好きでやっているだけですが、いつの間にかこんなふうになってしまいました。

カミさんからしょっちゅう怒られています。
こどもが母親から怒られる、あれと同じ感じです。 (笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事