ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

ムーディなLEDランタンをゲット

2022-08-03 | ★キャンプ道具

今日の北九州の気温は36.3度と、毎日暑い日が続いてへろへろになりそう。 

うちのキャンカーは屋外駐車だからかなり室内の温度が上がる。

最近は暑いので、朝型にエントランスドアと助手席のドアを開けて、

夕方になったら閉める毎日だが、日中ドアを開けないと40度くらいになる。

フロントガラスも両サイドもサンシェードで覆っているし、

屋根には大きなソーラーパネルが3枚浮いた状態で取付けてある。

 

特に設置や取外しが簡単なサンシェードの効果はかなりのもので、

自宅でも旅に出ても夏場の必需品となっている。 

 

 

 

 

今回、キャンカーでも使えるが主に部屋用の酒飲み用としてBALMUDAのランタンを購入した。

サイズは高さが25cmくらいでさほど大きくもない。

そんなに明るいわけでもないが、低照度にするとこのオレンジ色がかなりいい感じ。

 

 

輝度を上げると白っぽくなって普通のランタンと大差ない。

そんなに明るい訳でもないが、購入の動機となったのはシンプルでオレンジ色の光がいい。

 

 

ランタンの上と下にLEDが入っている。

最近はビデオライトも簡単に色が変えられるものが増えた。

 

 

 

BALMUDAのHPから借用したが、色のバリエーションは5種類。

 

 

価格はかなり高めだが、コロナ禍の部屋飲み用として購入。

外飲みを1 回我慢すれば何とかなる。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。    

        にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと届いたソニーの小さな... | トップ | コロナの感染者が25万人 !! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムード演出 (まるは)
2022-08-03 07:15:00
うなぎ さん。

西興部村のコテージから、おはようございます。
本州は「酷暑」なのに、道北は「寒い毎日」です。
滞在もあと、一週間・・・あっという間です。

帯広から戻り、寝食を忘れて「技術論文」の開始で
新日本海フェリーの中でも続きます。依頼の4つのテーマに没頭で、コテージでは「シナリオ作成」に集中。現役は辛い。西宮に帰宅後は、「残務処理」や最新IT機器の事務機屋さんとの調整、HPのリニューアルなど「時間が不足」です。

閑雲野鶴の「ムード演出」に灯りに癒されます。
静岡県・御前崎灯台横の市営駐車場では「カンテラ」に癒されて、「東京の講義」の中継地でした。
ZiL520が出動出来ない・・・これも辛いね。

「サンシェード」は参考になりますが、簡単に既製品やロール目巻き上げもあり、次車に参考です。
現車は浜松の会社の既製品・・・取付・外しが ×
まるはさん (うなぎ)
2022-08-03 09:09:55
今日も九州は暑いですよ。
もう9時には気温が30度になりました。
北海道は天気がいい昼間は暑くても朝晩は冷えますね。
盆前には自宅にお帰りですか。
コロナ感染者が昨日も21万人越えで、簡単には減少しないようです。

ハイエースのシェードは最近はロールスクリーンタイプが多いですね。
あれだとフロントガラスの全面をきれいにシェードするのは難しいですが、簡単です。
完全を望むなら外側設置のマグネットタイプが良さそうです。
Unknown (kaku_kiyoubinbou)
2022-08-03 15:21:55
うなぎさん

バルミューダ…いいですね。

暖色系は落ち着きます。 

車内のダウンライトを買う時、最初は電球色にしようと思いましたが、妻から「メインの照明は白にして」と要望があり、昼白色にしました。
今使ってみれば正解でしたがメインとは別でスポット的な暖色系が欲しいところです。
kaku_kiyoubinbouさん (うなぎ)
2022-08-03 17:58:38
うちのキャンカーは古いので、当初は主だった照明は全て蛍光灯でした。
それを全て白色LEDに変更しましたが、最近は暖色系がはやりでしょうか。
内装も古いので暖色にするといかにも古めかしく感じます。 (笑)
そんな中に暖色系の明かりは何となくいい感じです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★キャンプ道具」カテゴリの最新記事