ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

天気がいいので、いつもの海でドローンを飛ばす

2022-05-20 | ★日記

天気がいいので、いつもの海にドローンを飛ばしにやって来た。

海に来ると一日のんびりできる。

それでも、5月も中旬になると天気はいいがだんだんと気温も上がって暑くなる。

ここに来たのは11時過ぎで、満潮のようで防波堤のすぐ下まで波が打ち寄せる。

 

 

ドローンを飛ばすのに丁度いい事に誰もいない。

イヒヒヒっと笑って貸し切りだぜと喜ぶ。

満潮の時は、鳥も少ないのでバードウォッチングに来る人もいなさそう。

 

 

今日も頑張って飛んでちょうだい。

期待してるよー。 

 

 

昼はここにくる前に、スーパーに立ち寄って買ったインスタントのきつねうどんとおにぎり。

幕ノ内弁当に手を伸ばしたが、カロリーを気にして止めた。

極力カロリーは控えているつもりだが、なかなか瘦せないのが辛い。 

 

 

のんびり昼食を取ったあとは、好きな音楽を聴いて時間を潰す。

ドローンを飛ばしたのは、午後3時過ぎ。

 

 

夕方にはかなり遠くまで潮が引いた。

これならドローンが墜落しても回収できるかも。 

 

 

きょうも好きな事をやって一日が終わる。

天気がいい日はだんだん少なくなるので、外仕事は早めに終わらせよう。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

        にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ ミラーレス一眼のレン... | トップ | 北九州アウトレットにカミさ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米クルーズ)
2022-05-20 06:38:45
これはDJIのファントムって言う機種ですよね🤔ドローンは昔はヘリでしか撮れない航空写真を個人で簡単に撮れるので普段見れない画像が見れて新鮮ですよね🤗いい写真が見て見たいですね🤭
Unknown (スズキ)
2022-05-20 11:56:38
>なかなか瘦せないのが辛い
自分の場合は太らないのが辛い
まぁ消化吸収機能がすごく落ちてるのだと思います
鏡にうつったわが身を見ると、他人かと思いたくなります
ルーフキャリアを天空テラスに (まるは)
2022-05-20 13:54:31
うなぎさん。

明日・明後日の「リモート講義」で「スタジオ」で
スタンバイです。ドローンで楽しいひと時ですね。

現役の「まるは」の次車の「ルーフキャリアを天空テラスに」です・・・軽量で床剛性の高い「アルミ縞板」を敷いたら、完全にTV局の「ロケ車」だ。

天空テラスで何を楽しむか ? 景色を相手にお決まりの麦焼酎で夏はロックだね。冬は「車内にホームコタツ仕様」です。

「旅番組」の背後に「スタッフ用ハイエース」が必ず写り、ディレクターも「編集」で画面カット。
過去に、「私を撮影」し音声と映像のチェックにメディアサービス会社で一日中、編集・ミキシング。

今、望む「ハイエース特装車仕様」は、その当時から見慣れて何の抵抗もなくすんなり受け入れです。
ベッド下地材に「工具レス」の浅知恵が次々と浮かぶ。これも楽しいね。

「プライベートメール」また送信したょ。
来年に向けて (まるは)
2022-05-20 14:16:09
うなぎさん。

「来年の行動変容(ノマド生活)」に向けて、執務室・応接、スタジオの「ホワイトBOX内の資料」を片っ端から複合機スキャンによる電子データ化を開始。データ電子化で「通販在庫」のペーパーレス化。ハイエース特装車の床下配置計画に余裕です。

膨大な論文・技術資料も約30箱にありましたが、やっと1/3程を十字ドライバーでコツコツ解体。
なので、ホワイトBOX側板・棚板・背後のベニヤ板が凄い量です。廃品・粗大ゴミの有効利用で快適化の戯れ。
新米クルーズさん (うなぎ)
2022-05-20 19:20:02
最近のドローンは4Kで動画が撮影できますからかなり遊べますよ。
ドーロン本体にGPSが内蔵されていますから、何も触らなければドローンは空中でじっとしています。
思い通りに動けばそれは楽しいですよ。
スズキさん (うなぎ)
2022-05-20 19:20:36
世の中うまくいかないものです。
私もうちのカミさんも瘦せるためにかなりの努力をやりましたが、痩せません。
消化吸収が良すぎるのでしょうか。
そもそも根底にある美味しいものが食べたいという気持ちを無くすのが大変です。
まるはさん (うなぎ)
2022-05-20 19:21:28
ルーフキャリアに上がって星空を眺めたいなど少年みたいなことを言っては駄目ですよ。
上から落ちてケガをするくらいがせいぜいでしょう。

メールも拝見しましたが、次期ハイエースに夢は馳せるですね。
紙ベースの資料は電子化に限ります。
見るか見ないか分からないような資料は場所を取るだけです。
わずかな占有空間だと思っても、年月を掛けて金に換算すればかなりの金額になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事