まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

枝豆の収穫!収穫が遅れて一部すでに大豆に…

 

f:id:tsuritsuri:20210718212354j:image

こんにちは!

7月も中旬を過ぎて、やっと東京はやっと梅雨が終わりました。
日中はかなりの暑さになるので、今日は朝ごはん前にシェア畑へ。
一週間ぶりなので、今日も沢山の収穫できるはず…

f:id:tsuritsuri:20210718212434j:image

まずはプチトマト、ナス、ピーマン、オクラ…色々と収穫をしていると…

f:id:tsuritsuri:20210718212414j:image

プチトマト幾つか虫に食べられてる!
あー、悔しいけど、しょうがないよな…
シェア畑では、農薬を使わないので油断していると、虫にやられます。
でも、虫の対策は現地のスタッフの方が丁寧に教えてくれるので、安心。
多少、虫に食べられても良いじゃないですか。

 

f:id:tsuritsuri:20210718212420j:image

そして、今日のメインの収穫は枝豆!

先週から収穫をしましたが、今週はすでに実が黄色くなっている物や、すでに大豆のようになっている実もちらほら…ちょっと収穫が遅れてしまったようです。
でも虫の付きやすいエダマメが立派に育って、とても嬉しい!!
丁寧に収穫していると、時間の経過を忘れてしまい、朝のオンラインミーティングの時間になってしまいました!

 

f:id:tsuritsuri:20210718212725j:image

朝ごはんも食べないまま、オフィスに向かい(長靴を履いたまま)、キュウリとトマトを食べながらのミーティングになりました(笑)

 

f:id:tsuritsuri:20210718212445j:imageお昼ご飯で早速、エダマメを茹でました。
青々した枝豆が美味しい事はもちろんの事、すでに大豆のようになっている茶色い豆もとても美味しかったです。
香りがよくて豆の味が濃い!
やはり、エダマメは採れたてが一番ですね。
枝豆を全部収穫したので、1畝があいて少し寂しくなりましたが、夏野菜の収穫はまだまだ続きそうです。


あー釣りに行きたいなー
ハゼが釣れていいるだろうなー

 

野菜とワインの総合サイト
野菜とワイン Vegeage(ベジアージュ)
をやっています。
また、LINE公式アカウントでは、色々な情報が随時アップされますので、
是非、遊びに来てくださいねー!

友だち追加



全国3,000軒を超える農家・漁師から新鮮食材をお取り寄せする

 

それではまた!!