老人性イボの取り方

いぼに関する様々な知識や取り方を紹介していくブログ

シミ消し化粧品

富士フィルムのシミ消し化粧品!アスタリフトホワイトの効果とは?

更新日:

アスタリフトホワイト

シミ消しに効果的な美白化粧品…アナタはどのメーカーの製品を使っていますか?
最近だと「アスタリフトホワイト」を使っているという女性がかなり多いんじゃないでしょうか。

今やCMで見ない日は無いと言ってもよいほどヒットしているアスタリフトホワイトシリーズ。
今回はその品質を、効果・メカニズム・安全性・口コミなど様々な角度から徹底調査してみたいと思います!

アスタリフトホワイトってどんな商品?

アスタリフトホワイトとは

そもそも「アスタリフト」というのは、富士フィルムが開発する化粧品のシリーズを指します。

肌にハリを出す美容液や、保湿効果の高いクリームなど、年齢肌を回復させる化粧品が多いのがアスタリフトの特徴です。

そんなアスタリフトシリーズのうち、美白&シミ消し効果に特化しているのが「アスタリフトホワイト」です。

従来の日焼け止めではカットできなかった「Deep紫外線」を的確にカットすることで、肌に新たなシミが発生することを防いでくれます。

また、シミの原因となるメラニンの骨組みに直接干渉することで、今あるシミを徹底的に薄くしていけるのもアスタリフトホワイトの強みです。

新技術を使って製造されたアスタリフトホワイトは、他社の美白化粧品に比べると歴史の浅い新商品です。

しかし、その効果の高さと使用感の良さが女性たちにうけ、爆発的に愛用者を増やした良質な美白化粧品でもあります。

美白化粧品のカテゴリでは、国内で最も知名度が高い製品がアスタリフトホワイトといっても過言ではありません。

女優の高畑 充希さんが出演するCMに見覚えがあるという方も多いんじゃないでしょうか。

シミ消しに役立つ化粧品を探しているけど、名前も知らないような製品を使うのはちょっと怖い…なんて方は、ぜひアスタリフトホワイトを選んでみてください。

ブランド&メーカーともに知名度が高くて安心できるというのはもちろんですが、品質や値段を見てもメリットの多い一本です。

もっと詳しくアスタリフトホワイトについて知りたいなら、公式サイトのほうもチェックしてみてくださいね!

⇒ https://shop-healthcare.fujifilm.jp/【公式】

アスタリフトホワイトがシミに効くメカニズム

アスタリフトホワイトがシミに効くのは、「守る技術」「攻める技術」の2つのメカニズムを採用しているからです。

この技術は富士フィルムが独自の研究から編み出したもので、他社製品にはほとんど使われていません。

初めて聞いたという方も多いはずなので、ここで「守る技術」「攻める技術」の内容を簡単にご説明しておきましょう。

「守る技術」とは?

アスタリフトホワイト 守る技術

アスタリフトホワイトの「守る技術」とは、肌を紫外線から守るための技術です。

紫外線は新しくシミを作る原因になってしまうため、紫外線をカットすることでシミの増殖を防ぐという狙いがあります。

しかし、市販されている美白化粧品の多くには紫外線カットの効果が付与されています。

アスタリフトホワイトの「守る技術」は他と何が違うのかというと、アスタリフトホワイトがカットするのは「Deep紫外線」であるという点です。

Deep紫外線は、ざっくり言うと「普通の紫外線よりも肌の奥深くに入り込んでしまう紫外線」のことです。

従来の美白化粧品では肌の表面に当たる紫外線をカットできても、Deep紫外線を防ぐことはほとんどできていなかったということが研究によって明らかになりました。

しかもDeep紫外線は地上に届く紫外線全体の50%を占めているため、従来の美白化粧品ユーザーは紫外線の50%を無抵抗で浴び続けていたということになってしまいます。

今までどの化粧品メーカーも実現できていなかった「Deep紫外線」をカットすることに成功したのが富士フィルムでした。

富士フィルムが持つ「写真を美しく保つための紫外線研究」を化粧品に転用することで、従来の美白化粧品よりも遥かに紫外線カット率に優れた製品を生み出すことができたのです。

「攻める技術」とは?

アスタリフトホワイト 攻める技術

アスタリフトホワイトの「攻める技術」は、すでにできてしまったシミを消すためのアプローチです。

先述の「守る技術」によって新たなシミを防ぎ、「攻める技術」で古いシミを消してしまうというWの効果が期待できるわけですね。

アスタリフトホワイトのスゴイところは、他社の美白化粧品とはアプローチの仕方が違うという点です。

従来の美白化粧品は、シミの原因となる「メラニン」に働きかけることを目的としたものでした。

しかしアスタリフトホワイトの場合はその一歩先、「シミの骨」を消す効果を実現しています。

シミの骨とは、シミの元となるメラニンの蓄積を支える骨組みのようなものです。

富士フィルムは「メラソノーム構造タンパク」と呼ばれる構造体がシミの蓄積を支えていることを発見し、何度消しても再発生する「根付くシミ」の原因がシミの骨にあることを突き止めました。

つまりアスタリフトホワイトの「攻める技術」とは、シミの表面にあるメラニンを一時的に薄くするのではなく、その奥に潜む「シミの骨」ごと消してしまうという技術なのです。

肌の奥深くに根付いているシミの骨を消してしまうことで、なかなか消えないしつこいシミを効率的に消すことが可能になりました。

アスタリフトホワイトの効果を底上げする手順

アスタリフトホワイトには、いくつかのタイプがあります。

下地作りに役立つ化粧水タイプ、美白効果に特化した美容液タイプ、保湿効果の高いクリームタイプなどなど…初心者は「どれを使えばいいの?」と悩んでしまうかもしれません。

美白化粧品を使い慣れている方なら、自分に一番合っているタイプをひとつだけ選んで使うのも良いと思います。

化粧品同士の相性を理解できている方なら、他社製品と組み合わせて使っても構いません。

しかし美白化粧品を使った経験がほとんど無いという方なら「アスタリフトシリーズを組み合わせて使う」、いわゆるライン使いがオススメです。

同じアスタリフトホワイトシリーズならライン使いの相性を気にする必要もありませんし、タイプ別の化粧品がそれぞれの長所・短所を補うので美白効果を高めることができます。

そこで、ここからはアスタリフトホワイトの効果を底上げするための「効果的なライン使いの手順」をご紹介しておきましょう。

手順1.先行美容液で土台づくりを!

アスタリフトホワイトを使う前に、まずは「アスタリフト」の先行美容液を使っておきましょう。

「アスタリフトジェリーアクアリスタ」には美白成分が入っていませんが、コラーゲン・リコピン・アスタキサンチンなどの美容成分が豊富に含まれているので、美白前の土台づくりに役立ちます。

そもそもシミ消しを行うときは、いきなり美白化粧品を使っても上手くいきません。

まずはしっかりと洗顔&メイク落としで顔の状態をフラットにして、美容液の浸透率を下げる余計な汚れを落としておきます。

顔を綺麗な状態に戻したら「アスタリフトジェリーアクアリスタ」を塗っておくことで、他の美容液が浸透しやすい環境を整えることができるのです。

手順2.美白化粧水でくすみをケア!

ここからがいよいよシミ消しケアの本番です!

「アスタリフトホワイトブライトローション」を使って、肌に透明感を与えていきます。

アスタリフトホワイトブライトローションは、美白有効成分「アルブチン」を含んだ美白化粧水です。

ぐんぐん浸透する化粧水の力で、乾燥によってくすんでいた肌全体の印象を明るくしてくれます。

海藻エキスやコラーゲンも配合されているので、保湿効果が高いというのもアスタリフトホワイトブライトローションの魅力ですね。

手順3.美白美容液で透明感とハリを増す!

次に、美白美容液「アスタリフトホワイトエッセンスインフェルト」を使いましょう。

独自成分「ナノAMA」をはじめ、保湿や美白に優れた様々な成分をギュッと凝縮した一本です。

アスタリフトホワイトエッセンスインフェルトは非常に伸びが良く、サッと塗るだけで肌全体を覆ってくれます。

美容液が角層のすみずみまで浸透してくれるので、乾燥によるくすみを防ぎながら美白有効成分をしっかりと肌の奥まで届けてくれます。

若かった頃の透き通るような透明感とハリを取り戻したい方は、この手順で手を抜かないようにしましょう。

手順4.美白クリームで仕上げ!

化粧水&美容液でのケアを終えたら、最後に「アスタリフトホワイトクリーム」で肌を保護してあげましょう。

アスタリフトホワイトクリームは肌全体を美白のヴェールで覆ってくれるので、美白ケアの仕上げに最適です。

最後にアスタリフトホワイトクリームを使うのは、ここまでに使ってきた化粧水・美容液に含まれている有効成分を逃さないようにするためです。

せっかく浸透した美白成分も肌が乾燥してしまえば意味がなくなるため、保湿効果にすぐれたクリームでしっかりと有効成分をキャッチしておくというわけです。

もちろん、保湿効果そのものが肌の乾燥・くすみを防いでくれるというメリットもあります。

手順5.UVクリア美容液で紫外線をカット!

美白ケア自体は手順4までで終了ですが、最後に「アスタリフトホワイトパーフェクトUVクリアソリューション」も合わせて使うことをオススメしておきます。

アスタリフトホワイトパーフェクトUVクリアソリューションは、Deep紫外線のカットにも対応した高品質のUVクリア美容液です。

UVクリア美容液に関しては、美白ケアの流れで使うのではなく「外出前」に使うのが基本です。

もちろん朝の美白ケアのあとそのまま塗っても構いませんが、特に外出の予定が無い場合は無理に使う必要はありません。

一定以上の紫外線を浴びる前に塗ることで、シミの増殖を防ぐためのアイテムです。

アスタリフトホワイトはどこの販売店で買える?

アスタリフトホワイト 販売店

アスタリフトホワイトは現在国内で最も有名な美白化粧品となっているため、他社製品と比べても手に入りやすい状況になっています。

Amazonや楽天といったネットショップではもちろん、ドラッグストアやデパートの化粧品売り場でも手軽に購入することができます。

しかし、有名商品だけに「類似商品」「転売商品」に注意する必要もあります。

実店舗にはアスタリフトホワイトにソックリなパッケージの商品が置いてあったり、ネットショップには不当な料金で売られている転売品が並んでいたりします。

少し注意していれば見分けられるレベルではありますが、悪質な商品をうっかり買ってしまわないように気を付けてください。

そういった「類似商品」「転売商品」を買うリスクを避けるには、富士フィルムの公式サイトで買うのが一番です。

公式サイトなら当然ニセモノは売られていませんし、定価より高く売っているなんてことも無いので損をする心配もありません。

それどころか「公式サイト限定のサービス」が用意されていたりもするので、初めてアスタリフトホワイトを買う方には断然オススメです。

公式サイトにはアスタリフトホワイトに関するお得な情報などもありますので、興味のある方はぜひアクセスしてみてください。

⇒ https://shop-healthcare.fujifilm.jp/【公式】

アスタリフトホワイト「トライアルキット」の内容がお得すぎる

初めてアスタリフトホワイトを購入するなら、絶対チェックしてほしいのが「トライアルキット」です。

何も知らずに定価の商品を購入してしまう初心者ユーザーがけっこういるんですが、アスタリフトホワイトのトライアルキットは「知らないのがもったいない」というレベルでお得なので必ずチェックしておいてください。

トライアルキット5種の内容

  1. アスタリフトジェリーアクアリスタ
  2. アスタリフトホワイトブライトローション
  3. アスタリフトホワイトエッセンスインフェルト
  4. アスタリフトホワイトクリーム
  5. アスタリフトホワイトパーフェクトUVクリアソリューション

そう、先ほどオススメした「アスタリフトホワイトの効果を底上げする4つの手順」に必要な化粧品が全て揃っているのです。

別々に購入すると数万円はしてしまうセットですが、トライアルキットの場合はたったの1,000円(税抜き)で5種類全てを手に入れることができます。

トライアルキットなので当然分量は少なめですが、高品質のアスタリフトシリーズを5種類全て試せる機会なんて滅多にないので、このチャンスを無碍にする手はありません!

しかもこのトライアルキット、一般的な化粧品メーカーのように「初めてのお客様限定」という制限がついていません。

今までアスタリフトシリーズを使ったことがあるという方でも1人1回までは注文することができますので、すでに製品版を手に入れてしまったという方でも注文することが可能です。

かなりお得なセットになっていますので、興味のある方はぜひ公式サイトから注文しておいてください!

アスタリフトホワイトの口コミは良い?悪い?

アスタリフトホワイト 口コミ

メカニズム・効果・コスパなどの面から見ても、他社製品と比べてもかなり好印象を受けるアスタリフトホワイト。

国内トップクラスの人気を誇る美白化粧品だけあって、やはり良質な製品であることは間違いないようです。

では次に、実際にアスタリフトホワイトを使ってみたユーザーの意見をまとめてみたいと思います。

実際に使用した方の意見を聞くことで、公式発表のデータだけでは分からない使用感や相性などの「本当の性質」がわかるはずです。

今回はアスタリフトホワイトをひいき目で調査するために、良い口コミだけでなく「悪い口コミ」も比較してみることにしました。

良し悪し両方の意見をチェックして、アスタリフトホワイトの性質を突き止めてみたいと思います。

良い口コミ

良い口コミ
悩み:目じりの小じわとシミ

若い頃はちゃんとケアしていたのに、歳をとってからお手入れを放棄していたら目じりのシワや顔全体のシミがとんでもないことに…

シワ用とシミ用の化粧品を別々に買うと値段が高くなりそうだったので、美白&アンチエイジングの両方を兼ね備えたアスタリフトホワイトにたどりつきました。

美白系化粧品特有のパサパサした感じもなく、もっちりしていて使用感も良いです。

(40代女性)

良い口コミ
悩み:肌のくすみ

最初はトライアルキットを購入して、良さそうだったのでそのまま現品購入しました。

美白化粧品は使うと乾燥する感じのものが多くて苦手だったんですが、アスタリフトホワイトはむしろ使うほど肌が潤う感じでGOODです。

まだ1本目なのでシミはなんとなく薄くなってきたかな?くらいなんですが、くすみが消えてトーンアップしたのは間違いないと思います。

(30代女性)

良い口コミ
悩み:シミとポツポツ

シミの骨にアプローチする…という宣伝が気になって購入。

昔からずーっと左頬にあったシミに使ってみたところ、かなり薄くなってきて驚きました!

あと私はホクロ?みたいなポツポツができやすい体質なんですが、アスタリフトホワイトを3本ほど使った段階でホクロが減りました。

シミ消し目的で購入したんですが、他の肌トラブルにも効いたのでワタシ的には嬉しい誤算でした!

(20代女性)

悪い口コミ

悪い口コミ
悩み:シミ

そこまで値段の高くない美白化粧品を探しているうち、店頭で見かけて購入したのがアスタリフトホワイトでした。

たしかに肌のくすみも薄くなりますし、値段を考えてもコスパは◎だと思います。…が、肝心のシミは今のところ抜けていません。

まぁ使い始めてまだ2ヵ月弱なので、使い続ければそのうち効果が現れるのかもしれませんけど。

(40代女性)

悪い口コミ
悩み:肌の乾燥とくすみ

トライアルキットを使い切った時点では、特に効果は感じませんでした。

肌が見違えるほど明るくなったというほどでもなかったですし、保湿効果も普通の化粧水やクリームと同じくらいって感じ。

使用感は悪くありませんでしたが、可も無く不可も無く…って感じですね。

(20代女性)

悪い口コミ
悩み:シミ

トライアルキットの中に入っていた「エッセンスインフェルト」が赤い色をしているので、こぼすとシミになります。

間違えて白い壁に噴射してしまったのですが、壁を拭いても赤い色が抜けません。最悪です。

効果はイマイチわかりませんが、とにかく部屋が汚れたのでイラつきました。

(30代女性)

アットコスメでの総合的な評価は?

日本最大級の化粧品口コミサイト「アットコスメ」での評価もチェックしておきたいと思います。

アットコスメでアスタリフトホワイトシリーズの口コミを検索してみたところ、どのタイプも200件以上の評価がついていました。

アスタリフトホワイト アットコスメ

口コミ数の多さは、さすがの人気商品といった感じですね。

平均点数を見ても、化粧水・美容液・クリームなど、どのタイプも3ポイント~5ポイントを獲得しています。

アットコスメの点数評価は7ポイント満点なので、軒並み高評価を得ているとみて間違いないでしょう。

良い意見としては以下の声が多かったです。

  • コスパが良い
  • 保湿効果が高い
  • シミが薄くなった

一方、悪い意見として意外と多かったのが「服や壁が汚れた」というものでした。

こぼさなければ問題ないとは思いますが、これから使う方は念のため注意しておいたほうがいいかもしれません。

アスタリフトホワイトに配合されている成分について

アスタリフトホワイト 成分

アスタリフトホワイトには、美白効果の高い成分がいくつも配合されています。

また、美白化粧品特有の「使うと乾燥する感じ」を帳消しにするための保湿・美容成分も豊富に含まれているのが特徴です。

ここでは、アスタリフトホワイトに配合されているなかでも特に注目したい成分をいくつかご紹介しておきましょう。

ナノAMA

アスタリフトホワイトシリーズ全てに配合されているのが「ナノAMA」です。

ナノAMAは富士フィルムが独自に開発した美容成分なので、他社製品ではその恩恵にあずかることができません。

ナノAMAは、保湿化粧品に配合されることの多い「ツボクサエキス(AMA)」という成分をナノ化したものです。

ツボクサエキスは優れた保湿性を持っていることで知られていましたが、水にも油にも溶けにくいという性質を持っているため、これまでの化粧品では肌の奥まで浸透させることができませんでした。

しかし富士フィルムはツボクサエキスを20ナノメートルサイズまで縮小し、浸透率の高い「ナノAMA」の開発に成功しました。

ナノAMAは従来のツボクサエキスよりもメラニン生成を抑える効果が約2倍もあるとされ、保湿性だけでなく美白効果も高まっています。

アルブチン

強力な美白効果を持つといわれるハイドロキノンを参考にして開発された成分が「アルブチン」です。

ハイドロキノンは「肌の漂白剤」と言われるほど強力な美白成分ですが、その一方でハイドロキノンには「副作用が強い」という欠点がありました。

アルブチンは、ハイドロキノンのような美白効果を目指しつつ、できるだけ刺激の少ない成分として開発されたのです。

アルブチンには、メラニン色素の生成に欠かせない酵素である「チロシナーゼ」の働きを阻害するという効果があります。

チロシナーゼの働きが弱まることでメラニン色素の発生が抑えられ、結果としてシミの原因を絶つことになるというわけです。

アルブチンの良いところは、ハイドロキノンとは違って安全性が高いということです。

化粧品への配合実績は20年以上に及ぶため実証データもしっかり取れていますし、厚生労働省からも美白成分として認可されている成分なので安心して使えます。

アスタキサンチン

アスタキサンチンとは、自然の食品にも多く含まれているカロテノイドの一種です。

イメージしやすいところでいうと、トマトやニンジンの赤さの元になっている「β‐カロテン」もカロテノイドの一種ですね。

自然界では、エビ・カニ・鯛などにアスタキサンチンが多く含まれていると言われています。

アスタキサンチン

アスタキサンチンは紫外線ダメージを防ぐことに優れている他、老化を防止する抗酸化作用も強いことが分かっています。

つまりシミの原因となる紫外線と、シワやたるみの原因となる活性酸素を同時にケアすることが可能なのがアスタキサンチンの強さなのです。

アスタリフトホワイトシリーズが赤い色をしているのは、アスタキサンチンが配合されているからということですね。

また口コミに多かった「美白とアンチエイジングが同時にできる」ということも、アスタキサンチンが配合されていることが主な理由です。

そもそも何で「富士フィルム」が化粧品を作ってるの?

富士フィルム

アスタリフトホワイトの製造元が「富士フィルム」だと聞いて不思議に思った方もいるんじゃないでしょうか?

富士フィルムは確かに有名企業ですが、企業名からも分かる通り、化粧品メーカーではなく「写真メーカー」のイメージが強いですよね。

使い捨てカメラ・デジカメ・フィルム…そういった商品を作っているはずの企業が、どうして美白化粧品なんて作っているんでしょうか。

その理由は、富士フィルムが持つ「化学技術」にあります。

富士フィルムは1934年の創業以来、写真を美しく保つために様々なジャンルの化学実験を行ってきました。

「写真を紫外線から守る技術」「フィルムを長期間保存するコラーゲン生成技術」「フィルムの不純物を取り除くためのナノ化技術」などなど…

こうした化学技術のメリットを人間の肌に転用できないか?ということで生まれたのが富士フィルムのアスタリフトシリーズなのです。

確かに化粧品メーカーとしてはまだまだ新参ですが、富士フィルムは紫外線やコラーゲンの制御にかけては通常の化粧品メーカーとは一線を画しています。

化粧品メーカーは人間の肌の専門家ではあっても紫外線の専門家ではない…そこで登場したのが、80年以上に渡って紫外線の研究を続けてきた富士フィルムだったのです。

こうして2004年に始まった富士フィルムの化粧品製造は、十数年が経過した現在「日本で最も有名な美白化粧品」のひとつを流通させるまでに至りました。

かつては写真メーカーでしかなかった富士フィルムですが、今や「化粧品メーカー」としても日本最大級の企業に近づきつつあるのです。

アスタリフトホワイトはこんな人に向いている!

アスタリフトホワイト おすすめ

他社製品と比べてみると、アスタリフトホワイトは「安全性・使用感・コスパ・効果」の4点で優れているといえます。

この4つの要素のうち、どれも無駄にしたくないという方にはアスタリフトホワイトの使用が向いているでしょう。

「安全性」を支えているのは、アスタリフトホワイトに配合されている成分のチョイスですね。

ハイドロキノンなどの刺激が強い成分は避け、ナノAMAやアスタキサンチンといった自然由来の成分を多く使っていることが分かります。

そのため、他社の美白化粧品で肌が赤くなってしまった経験のある方でも安心して使用できると思います。

「使用感」というのは、公式サイトでも大きくプッシュされている利点でした。

従来の美白化粧品が持つ「使うと乾燥する」という弱点を克服し、アスタリフトホワイトは美白化粧品でありながら保湿化粧品としても使える品質を保持しています。

そのため非常に伸びがよく、肌に塗ってもパサついた感じが無いので使用感はバッチリです。

「コスパ」は言うまでもなく値段の安さですね。

品質の良い美白化粧品なら1本で数万円になってしまうことも珍しくありませんが、アスタリフトホワイトはどのタイプも4,000円~7,000円台のリーズナブルな価格になっています。

さらにトライアルキットなら5種類まとめて1,000円という破格なので、コスパの面でも他の追随を許しません。

「効果」に関しても安定していると思います。

口コミを見ても「透明感が出た」「シミが薄くなった」という意見が多く、おおむね高評価を受けているので信頼できます。

タイプによっては医薬部外品の指定を受けているものもあるため、正しく使えば一定以上の効果は見込めると思ってよいでしょう。

アスタリフトホワイトは美白ケア入門編としてもオススメ!

今回はアスタリフトホワイトについて徹底調査してみました。

総括するなら、アスタリフトホワイトは「これといった欠点の見当たらない美白化粧品」といった感じですね。

ハイドロキノンが配合されていないので劇的な効果ではありませんが、そのぶん安全性が高いのでプラマイゼロといったところでしょうか。

安全性・使用感・コスパ・効果など、どの角度から見ても際立って悪い部分が見当たりません。

今まで美白化粧品を使ったことが無いという方の入門編としてもオススメできる化粧品ですね。

トライアルキットを注文すればたった1,000円で手に入れることができるので、とりあえずお試しで使ってみたいという方にも人気です。

1人1回しか注文できないという制限付きではありますが、トライアルキットは公式サイトから注文できますので欲しい方は早めにチェックしておいてください!

⇒ https://shop-healthcare.fujifilm.jp/【公式】

イボぽろり|336×280「記事下」

イボぽろり|336×280「記事下」

  • この記事を書いた人

北沢

50代でパートをしている北沢です。10年ほど前から老人性イボで悩んでいましたが、試行錯誤の末に改善できたんです!以前ドラッグストアで働いていた経験を活かして、私でも自宅でできた老人性イボの取り方について紹介します。

人気のいぼ取りクリーム

わらびはだ 1

歳を重ねると肌に出てきてしまう小さなポツポツやイボは美容の大敵です。 顔や首まわりのポツポツが気になり始めたら「わらびはだ」を使ってみてはいかがでしょうか。 わらびはだはメディアでも度々紹介されており ...

艶つや習慣プラス 2

艶つや習慣プラスを取り扱う販売店は公式サイトのみ!もし、楽天やAmazonで売っていたとしたら、それは転売商品の可能性が高いので注意が必要です。

クリアポロン 3

顔や首に出来ているイボ、もう治らないと諦めてませんか? イボに効くと口コミで評判なのが、「クリアポロン」です。ただ、ネットの口コミでは、評価は様々ですので、良い面・悪い面を検証してから購入したいですね ...

-シミ消し化粧品

Copyright© 老人性イボの取り方 , 2024 All Rights Reserved.