2022年12月1日木曜日

節電チャレンジエントリで2,000ポイント

今日から師走です。急に冬の天気になってどんよりした曇り空、朝から寒い。

今日はオミクロン株対応のワクチン接種の副反応で休みをとっています。今までは39度以上の発熱でしたが、今回は今のところ37度台ですんでいます。これから上がるかも知れないけど。

この冬の電力不足対策として政府が進めている節電協力の「節電チャレンジ」に1ヶ月ほど前にエントリしました。まだ節電要請は発動されていませんが、数日前にポイントが付与されたとメールがありました。12月31日までにエントリするともれなく2,000ポイントがもらえるようです。下記は東京電力ですが、他の電力会社もやっているのでまだの人はぜひ(ステマではありません)。


エントリするときに2,000ポイントもらえることを意識していなかったので、急にポイントが付与されて嬉しい限り。ポイントはTポイントアマゾンギフト券などに交換することができるのがいいです。個人的にはアマゾンギフト券にするつもり。

今後、節電に協力すればポイントが追加されますが、我が家の暖房はファンヒータでそんなに電力を使ってないため期待薄です。まぁ小さなお楽しみということで電力量を見ていきたいです。

週末に所用で横浜に出かけたのですが街はすでにクリスマス一色。かなりの人出でコロナ感染も増えそうな雰囲気でした。コロナももう3年になり、みんなじっとしていられない。特効薬もできてきたようだし、多少のリスクは負わないと社会が回らない。


0 件のコメント:

コメントを投稿