539日の辛い戦い。ついにジャマール・マレーがコートに…2度のポストシーズン欠場の痛みを越えて! | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつもご訪問くださりありがとうございます^^

 

 

さて、昨日の日中には間に合わなかった記事です。

私がこの時をどれほど待っていたか。ジャマール・マレーがついにフロアに戻ってきたのです!

もしかしたら始まってみたらビクター・オラディポのように下降してしまって、元の状態には戻れないのかもしれません…なんて恐怖も感じていたりするのだけど、きっと彼はまた相棒のニコラ・ヨーキッチと共に、素晴らしいピックアンドロールを見せてくれるようになると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あの伝説のドノバン・ミッチェルとのプレーオフでのやりあいのように、火花の散る瞬間を見せてくれるようになるはず!

アイアンマンと呼ばれていた強い彼が戻ってくれますように…

 

ということで、まだまだ本調子には程遠いマレーではありますが、大きな一歩を踏み出しました。その傍らには、共に負傷に苦しんだマイケル・ポーターJrの姿も。

どうやらナゲッツはちょっと調整に苦しんでいるようですが、まだ開始直後ですしね。

さあ、それでは二人の復帰のこともありますが、この日の試合でナゲッツの様々な課題が浮き上がってきているようなので、そちらも併せて記事を読んでみることにします。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Jamal Murray, MPJ flash in return from injuries, Nuggets drop preseason opener

ジャマール・マレー、MPJが怪我からの復帰戦でフラッシュ、ナゲッツはプレシーズン開幕戦敗退

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャマール・マレーは、後半に健康な足で蹴りだした。彼の仕事、ACLの回復の中のベンチマークの瞬間は、すでに行われた。

 

彼からいくつか下のシートにマイケル・ポーターJrが座っていたが、彼もまた非公式のゲームとなる月曜日のオクラホマシティ戦で昨シーズンの初期に受けた背中の手術後、始めての復帰となった。

 

プレシーズン開幕戦の結果 - 112-101でサンダーが勝利した – 結果は取るに足らないことだった。彼ら二人の二重のリターンは、口コミやわずかな夏のハイライト以上に、彼らのステータスについて多くの洞察を提供するものではなかった。

 

ここからが、月曜日のコンテストについての重要なことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーの瞬間:

マレーは、観客に大きな声を出すように手招きした。長期間にわたって欠場していた彼は、それに浸るすべての権利を持っていた。

 

マレーは、オクラホマシティとの月曜日のプレシーズン開幕戦の2Qを締めくくるために、リバウンドから滑らかなミッドレンジジャンパーを柔らかく放ち、再びその感覚に浸った。 2021年4 月にACLを断裂して以来、初めてマレーのショーマンシップが爆発した。

 

“それをやるのが僕だからね。”とマレーは叫んだ。

 

彼は1Q開始 5 分にフリー スローで最初のポイントを獲得するチャンスを得たが、それは失敗に終わった。それでもマレーは、彼を見るすべての目は笑っていたと言った。

 

“それが僕の頭に浮かんでいたんだ。”とマレーは言った。

 

 

最初のバスケットが決まった時、つまりイシュ・スミスの視線を外したコーナーからのトランジション3Pが決まったとき、彼の顔には笑顔が広がった。

 

自分のチームメイトを相手にした練習は小さな一つのことだ。そしてこれはNBAの試合なのだ。マレーが感じた喜びは、紛れもないものだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

試合前のプレーヤー紹介では、マレーは最後に紹介された。その名前がPAシステムから流れると、マレーはチームメイトに囲まれた。彼らは、マレーが2度のポストシーズンを欠場することに耐えた痛みを直接見たのだ。マローンはマレーに対して復帰について考えず、ただプレーすることを望んだ。この毅然とした25歳は、かつてのスコアリング力を誇示し、ニコラ・ヨーキッチとの有名なピック&ロールダンスを再演した。

 

リーグで2度のMVPに輝いた彼は、これがマレーの復帰戦であることを知っていた。彼は脇役に徹することに満足していたようだ。マレーは10PTSで試合を終えたが、そのすべてが2Qに記録したものだった。

 

 

 

MPJの登場: 

驚くなかれ、ポーターはコートに戻ってきたとき、迷うことはなかった。

 

彼は最初のクォーターにわずか2分、いくつかのショットを撃ち、彼はウインドウを見つけるたびに起動した。彼の最初のバスケットは、アーロン・ゴードンからのパスから生まれた - ヨーキッチがパスを要求しているにもかかわらず、であった。

 

2Qの後半には、ヨーキッチがトランジションでポーターにパスを出した。このとき、ポーターはすかさずジャンパーを放った。ポーターは非常に貴重なシューティングウエポンだが、それはオフェンスの残りの部分を犠牲にすることはできない。マレーがリズムを​​取り戻し、ヨーキッチが他の2つのオフェンシブフォーカルポイントでプレーすることを学ぶというその統合は、時には困難になる可能性がある。

 

“チームコンセプトの中で自分の仕事をするんだ。”と、マローンはティップオフ前にマレーとポーターの二人にそう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のポーターは、2本の3Pシュートを含む5/7シュートで12PTSを獲得し、スターター全員をリードした。

 

この日の試合ではヨーキッチは1本だけシュートを決めた。そして、彼はそれがオフェンスの流れの中で、マレーのピック&ロールに敬意を表して来たという理由だけでそれを決めたのだった。

 

 

 

 

やるべきこと: 

デンバーの派手なセカンドユニットは完成品には程遠い。ボーンズ・ハイランドはチームメイトのニュアンスを学ぶ必要がある。手始めにブルース・ブラウン、ダボン・ リード、ジェフ・グリーン、デアンドレ・ジョーダンがサンダー戦に出場した――この俊敏なガードには学習曲線がありそうだ。

 

スピードがある分、ドリブルで相手を倒すだけでなく、オフェンスを操作し、チームメイトを信頼する必要がありそうだ--それはまだできる。グリーン(11PTS)は際立っていたし、ジョーダン(8PTS)でさえ、いくつかの良い瞬間があった。しかし、ハイランドがマローンのゲームプランから離れすぎた場合、イシュ・スミスというベテランがまだプレーできるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイランドには頑張ってもらわないといけないんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームとして、ナゲッツは前半に12回のターンオーバーを犯し、特にずさんなプレーが目立った。このミスで、マローンは空に向けて長い視線を送ることが何度もあった。それは金曜日のシカゴ戦に向けた重要なポイントになるだろうし、デンバーのセカンドユニットに対して3Qで39PTSを許したディフェンスも同様だ。

 

月曜日の試合の前に、ナゲッツはハイランドの 3 年目オプションとジーク・ナジの 4 年目オプションを行使した、とリーグ情報筋はDenver Postに語った。どちらの動きも予想されていたことだった。

 

 

原文:Denver Post

Jamal Murray, MPJ flash in return from injuries, Nuggets drop preseason opener

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ナゲッツはもともとスターターをセカンドの差が大きいチームではありますが、セカンドをこれまで懸命に支えてくれていたモンテ・モリスはもういません…それがどれくらいナゲッツに影響を及ぼすのか、というところを私は心配していたりします。同時にウィル・バートンもいなくなったけれども、全員が健康な状態であれば、スコアリングのオプションは十分に足りているということを考えれば、ディフェンスの穴だった彼が抜けたことはそこまで大きくはならないかもしれません。

でも、それは他の復帰組が自分たちらしいプレーを取り戻した場合であって、それがつまづいたときには、なかなか苦しい戦いを強いられる可能性もありますね。

 

 

 

 

 

 

それでもヨーキッチとマレーとポーターが3人そろって健康であれば、ある程度のところまでは行けるとは思うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから、この記事の後半に書いてあったように、ハイランドがモリスの代わりをどれくらいやれるのかというところがとても多いのかなと。若い分、伸びしろもありますが、まだまだ粗い部分があるので、ベテランが多いセカンドをどのように上手くかじ取りできるようになれるのかということは、大きなポイントになるような気がしますね。

 

でもまだ今のところはとにかくマレーが復帰したという喜びをかみしめておきたいと思います。

それ以外のことは一歩ずつ、そしてシーズンを戦いながらでも。楽しみにしましょう。

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。