ラプターズについて:バンブリートの契約について/OGの負傷の状態は/アチウワの活躍 | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつもご訪問くださりありがとうございます^^

 

 

早いもので、もう1年の1/12が終わろうとしています…恐ろしい!これを12か月繰り返したら1年が終わるのだと思うと、なんという短さなのでしょうか。

 

“少年老い易く学成り難し”

 

とは、よく言ったものですね。私はもう若くはないけれども、それでも老いよりも学ぶことのスピードが勝るように頑張っていきたいと日々思っているものであります。現状維持は退化と同じなのだから。

入試の時期、多くの高校生の若者たちを見るわけですが、彼らには未来があります。

頑張っても頑張らなくても月日の流れる速さは同じです。だったら…日々を無駄にせずに過ごしてほしいですよね。

 

 

 

 

 

今日はこの人のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NBAの世界も我々と同じ速さで時が流れているわけです。しかし、私たちが普通に職場で働くのとはわけが違いますね。彼らのピークは短く、プレーヤー生命は短い。だからこそ、短い期間に多くを求め、チャンピオンになるためにやれることすべてをやるんですよね。

同じだけの才能に、同じだけの努力があったとしても、得られるものには差があります。私たちの世界よりもさらに、チャンスが大きくかかわるんだなあ…って思います。

我らがラプターズは、当時そのチャンスを上手く生かしたチームの1つと言えるでしょう。でも、今は…

何をやってもいまいち上手くいかなくなって、代わりに噂ばかりが集まってきます。あんまり良い話がないっているのが私の悩みです。

 

実際のところ、話題はそれほどないようなのですが、ラプターズの近況についての記事が上がっていたので読んでみようと思います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Raptors Notes: VanVleeet, Trade Rumors, Anunoby, Achiuwa

ラプターズノート:バンブリート、トレードの噂、アヌノビー、アチウワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッド・バンブリートは、この夏にフリーエージェントとなるため、2282万4074ドルのオプションを辞退すると見られている。しかし、ラプターズガードは長年のエージェントであるブライアン・ジャングレイスとの関係を切断する決定のタイミングを軽視した。Sportsnetのマイケル・グランジによるとバンブリートはクラッチスポーツと契約するという報道にもかかわらず、エージェントを選択していないと言った。

 

“このメイキングには長い時間がかかったよ。”とラプターズのガードであるバンブリートは語った。

 

“僕のトレードの噂が多く出ている時期に書類を提出することで、何かと騒がれるかもしれないけど、実際には何もないよ。ただ、キャリア後半に向けてエージェントを変える時期が来ただけさ。今まではうまくいっていなかったんだ。長く豊かなキャリアを送りたいってだけさ。あんまり考えすぎないようにするよ。"

 

 

ラプターズに関するその他の話題は以下の通りだ。

 

バンブリートはもちろん、トレードの噂で言及されている唯一のプレーヤーではない。事実上スターティングラインナップの全員が、噂の渦に巻き込まれているし、ニック・ナースはそれらが彼らに投げかけられていることを認めている、とToronto Starのダグ・スミスは書いている。

 

“どこに住んでいるのか、どこに引っ越すのか、家族の状況はどうなのか、学校に行っている子供のこと、そういうことを考えている人がいるからね。”とナースは言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“確かに、みんなが考えている現実の部分があるんだよ。”

 

“しかし、一度ここに来てボールが上がると、彼らはおそらく集中して、試合でできる限りのことをすると信じているよ。”

 

 

OGアヌノビーは、左手首の捻挫のため、土曜日の早い段階でポートランドとのラプターズが勝利した試合を辞退した、と TSN Sportsのジョシュ・レーヴェンバーグはTweetした。 X線検査は陰性だったが、彼は月曜のフェニックス戦から除外された、とSportsnetのブレイク・マーフィーはTweetしている。

 

 

アヌノビーが欠場したことで、プレシャス・アチウワは土曜日に27PTSと13REBよステップアップを見せた。 AP通信のエリック・ガルシア・ガンダーセンは、ナースはアチウワのプレーに感銘を受けたと書いている。

 

“彼は今夜、適切なタイミングで適切なポジションにいたね。それは、彼が自分自身を利用できるようにしている良い兆候だよ。”とナースは言った。

 

“彼は本当に良い読みをして、(チームメイトは)彼を見つけたし、彼は自分自身でいくつかのプレーをやって見せたよ。チームはパスカル(シアカム)がダライビングしているときにステップアップするから、彼が利用できることをうれしく思ったよ。”

 

アチウワはこのオフシーズンには契約の延長資格がある。

 

 

原文:HOOPSRUMORS

Raptors Notes: VanVleeet, Trade Rumors, Anunoby, Achiuwa

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

はい。これくらいの記事、話題しかなくて正直残念なところです。

 

 

OGは今シーズン、70試合をプレーすることができるでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

バンブリートに関しては、ラプターズを離れたいのではなく、ずっと“プレーヤー生命の短い中で”常に自分に有利な契約を勝ち取りたということを言っています。彼はドラフト外から始まって、バスケットボールプレーヤーとしては恵まれた体格ではなかったにもかかわらず、努力とその度胸、もちろん技術もあるでしょうが自分に賭けてここまで来たのですから、そうやって全力でプレーヤーとしての時間を過ごしたいのでしょうね。

そういう生き方もある。見る人によっては傲慢に見えるかもしれませんが、彼らが輝く時間は短いのです。

だから、私はそれも良いのではないかと思っています。

 

OGはもう少し負傷に気を付けないといけないですね。もちろん、ディフェンシブなプレーヤーは負傷をしやすいというところもあるので、いくらかは仕方ないかもしれませんが、久しぶりにシーズン通して戦える可能性があるというのに、ここへ来て少しつまづいています…今シーズンこそは、ディフェンシブプレーヤーのアワードを、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので、アチウワの件は割愛で。

ラプターズ、そろそろ調子を上げてくれるといいのですが…

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。