2022Happy new year/There's a lot of things. | Boîte de la poupée

Boîte de la poupée

J’écris des choses avec mes propres idées, j’aime rire, mais
je travaille très sérieusement sur la photographie et ainsi
de suite.Je veux fournir la guérison.
ne pas rebloguer sans permission

ハッピ~ヌ~(ΦωΦ)y~n鏡餅

 

明けましておめでとうございます♪

 

昨年は大変お世話になりました、2022年も何卒よろしくお願い致しますヾ(゚ェ゚ゞ)

 

本日は~。

正月雑談とかあつ森バナ、ドール劇風味的Nichijo~。日の出を見に行ったヨっす。

 

ごゆっくりどうぞ♪

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

お年玉It could be even more fun this year.おせち

 

*Story's Top Picture*

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

 

少々巻き戻して~(ΦωΦ)ノ■シュルルルルルr・・・・・

 

 

 

子供のクリスマスプレゼ~ンツ。

 

DXトミカタワー(ΦωΦ)

 

 

電池で光るのが、かっけぇんだなコレがw(๑¯Δ¯๑)

 

 

 

 

 

何色かあるみたいデス。

 

ワシが2019年のChristmasであんな事を言っちまったので

息子はそれからクリスマス近くになると、エアコンの入り口をガン見するようになっていたが、2021年はいい加減エアコンからサンタさんが出て来る訳はないと、わかったらC(ΦωΦ)

 

逆に 『そんなわけね~だろ』とか言われる始末www(´☣౪☣)

 

 

 

 

 

 

 

 

年越しそば(ΦωΦ)

息子は寝る時間になるしワシも晩飯と別物としては入らないのんで、夕飯兼だな。

 

 

 

 

 

 

 

おせつ(ΦωΦ)

今年は串焼き系が初めて見る気がしたので、加えてみたのしฅ(≚ᄌ≚)美味~♪

 

 

 

 

 

 

幼稚園児の頃は、年越しそばも、お節も↓さくらん坊セットすら喰えなかった息子だが、今はナンでもモリモリだww(ΦωΦ)よきかな~♪

 

 

 

 

 

 

お雑~煮。

関東出身なので、関東風っす。

鶏肉がそのまま出汁にもなるから、調味料が醤油だけでもおいちいのだ。

お雑煮は味付けも適切な、おかんの作るモノそのまんまw(ΦωΦ)

おかんは味噌汁はしょっぱかったが、雑煮はダイジブだったなw

しかし、関西暮らしだった時に同居人が作ってくれた、味噌入りのお雑煮も忘れられないウマさで、今でも気まぐれで味噌を入れたりも汁w(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

ほんで、我が家の忠猫シロ公~年明け早々におちっこ詰まらせたから、新年早々病院だのし(ΦωΦ)うぉw

血液検査はそこそこ大丈夫だが、結構ギリじゃに?

ご飯とかを気を付けてやらんとな~。

男の子の尿道系は、性転換をしちゃうとイイと言わりた、シロ公がシロ子になってまうのかい(ΦωΦ)

おまけにタマが片方、行方不明でよくある事らC。

コレをお腹なり何処かなりに残したまま、ちゃんと付いてる片方だけを去勢手術で取っても意味nothingだそうな。

 

長生きはして欲しいし、シロ公にも聞いてみて考えてみませう。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

 

 

任天堂switch あつまれどうぶつの森。

 

 

住人のジュペッティさんが、お引越しされマス~(ΦωΦ)

まだ昨年のコトで、少し住人を入れ替えようと思っていますた。

 

 

 

 

ジュペッティさんが引っ越しして行った翌日~。

こういう偶然はオモロイな(ΦωΦ)

 

手紙閉じるのが早えぇヨ自分ww(´☣౪☣)フホホ

 

 

 

 

ジュペッティさん、お引越しの際にリサイクルボックスに👇捨てて行きまちたww

持ってなかったから、よきかな~(ΦωΦ)ウホホゥお月様

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいであ、マイル旅行券で住人スカウトに行って参る(-ε- )

竹島は人気キャラ率高し(ΦωΦ)

キャラメルすぁんがいるねぇ~、しかし迎えたいのはジュペッティさんの後なので♂。5:5なのでな(ꀄꀾꀄ)

 

 

 

 

 

 

次の竹島で、ロボすぁん発見(ΦωΦ)おぉぅ♪

シベリアさんの次に好きなワンコや(ΦωΦ) Twink♪

 

※オオカミデス

 

 

 

 

 

 

 

偶然出逢って当然拉致る(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

初めからセンスのよい部屋。

ツールBOXは、ワシがあげたモノだけどwヾ(^ ^ゞ

 

現在はまた、あげたモノをドカスカと飾らないよう、コチラで弄ってありマスん(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

いつかはこ~なりマスでしょうからナ(ΦωΦ)フッ・・・

ナンのplayだ。

 

ちなクリスマスの記事で仕立て屋の脇にチラっと写っておりマス、ロボすぁんw(ΦωΦ)

 

 

 

 

割とすぐに仲良くなれるのが、あつ森の良い所。

とび森は、ちょいと貢ぐのをサボるとすぐに引っ越しちまってたからのう(ฅ`ω´ฅ)

 

 

 

 

 

 

 

12月はシベリアすぁんBirthdayがあったナ(ΦωΦ)プープー♪

今回はナイルさんが、一日お祝いをしてあげてたご様子(ΦωΦ)イヌネコ♪

 

※オオカミデス

 

 

 

 

 

冬でも、ゆうたろうは出るんだナ~。

キューブの時って、出現率がメサクソ低かったよう~な気がしたが(ΦωΦ)

あつ森ではもっと来るかもに~。

ゆうれいなのに、話しかけて来た人をゆうれいと間違えて驚いて魂散っちゃって集めるヤツw(´☣౪☣)5玉

 

 

 

 

ヒトダマアツメっ♪(ΦωΦ)ヒトダマあつめっ♪

モノホンをスルーすなww(´☣౪☣)

 

 

そういや、ツタンカー面作ってから使ってなかったなと思い、使ってみたの図(ΦωΦ)

ICEッッtぅだhjjdkづlぉ(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

かっぺいボートツアーで夏の島に行けたのんで、ジブンの島では今は捕れないクルマエビをとりますたYO(ΦωΦ)

おりょ~りの材料な~。

ハイビスカスが咲いてると夏真っ盛りで、出現率が高い気がしる。

 

 

 

 

 

ピザとアヒージョでクルマエビを使いマス。

 

 

 

 

 

 

昨年も、カウントダウンに少々参加(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

シベリアすぁんに、ロボすぁんと2021のカウントダウンは豪華だったよの(ΦωΦ)フヘヘヘ

しずえさんもおるし、このシーンはワンコばっかww(ΦωΦ)

 

※しずえ以外はオオカミデス

 

 

 

 

ゲームと言えども、花火は毎回見ごたえアリ。

 

 

 

 

 

 

お正月なので、お年玉を配っておりマス(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

新年しょっぱな、浜辺にはにわのかけらが流れ着いたようで。

あんまし見ない光景じゃの(ΦωΦ)hぇえ

 

 

 

 

 

バーバラすぁんから着物に似合うからと、おひめさまのヅラもろ~た(ΦωΦ)持ってるケド

ソウソウ、Halloweenで顔にイタズラされてからずっと眉が取れてましてw、最近気づいたから着けますたww

 

 

 

 

久しぶりのオーロラ(ΦωΦ)

クソさぶい日にしか出ないので、あまり見れたコトなかったのう(ΦωΦ)

 

あつ森でも、よいお年を~♪

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

そんでは、今回は先日ワシが前髪を生やした、おたのしみドールのパレットFたん(ΦωΦ)ド~ジョ~

 

 

パレット 「HI♪Happy new year花火

ほっぺちゅ~いや~(ΦωΦ)

 

パレット 「ナニ言ってるかわからないヨww」

 

・・・・ニホンゴ?(ΦωΦ)・・・・

 

 

 

 

 

ほんあカンジで、パレットFちゃんにはリトルファクトリー2022年度版の22cmサイズの着物を着て貰いますた(ΦωΦ)

パレット 「オトナっぽくいてgood♪」

 

ソリはえがった(ΦωΦ)ポクイテ

 

 

 

 

紺色の地で、花柄ですな。

 

 

上も下も柄の出方は良いと思いマス(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、ピアスがナジェかマカロン(ΦωΦ)

パレット 「マカロン、御ケモノとイロ合うしオイシイYO笑

 

ケモノでも御ケモノでもナイw(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

Back styleの帯はこんあカンジっす。

パレット 「迷路みたいだネ~パー

 

タシカニな~w(ΦωΦ)

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
 

 

 

 

ほいであ、あつ森でもお年玉をあげてたので、パレットちゃんもド~ジョ~(ΦωΦ)ノお年玉

 

パレット 「thank you♪」

 

 

 

 

 

 

パレット 「オトシダマは、こうやってモラウモノなのネ」

パレット 「タクマサンにオトシダマってナニって聞いたら、drop one's fist down言ってたヨ音譜

 

あぁ、タクマさんが云ふGagはオッサンなので気にせんといてくらはい(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

パレット 「ちゃんと、シマッテおかないとねェ~ラブラブ

ドコにしまっとるかww(ΦωΦ)ゴルァw

 

 

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

 

 

 

 

パレット 「コレ知ってる、福引ネアップやってもイ?」

 

ど~ぞ(ΦωΦ)ニヨヨヨ

 

 

 

 

 

 

パレット 「コッチかしラ?あせる

海外girlだから、右に回したくなる気持ちはわかるが、←の方向でww(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

ガラガラガラガラガラガr・・・・・・・

 

 

パレット 「Oh my God.・・・・イパ~イ出てきちゃったワ汗

クロイチゴさんの時はちょいと気を付けてやってたんだが、けっこ~一度にたくさん出ちゃうのがデフォな仕様なのだなww(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

パレット 「サッキからナニか取りにいくタビに、モノがふえとるネ~w」

んみゅw(ΦωΦ)

せっかく色々置けるから、地味に増やしてったww

 

 

 

 

 

 

ガチャのお節料理だな~。

2年続きだから、どうかとは思ったがw(ΦωΦ)シオン作w

 

 

 

 

 

 

パレット 「花梨とレイフサンだったデショ?ワタシはシオンさんのお節はまだダカラO・Kヨ♪」

それならまぁえぇがw(ΦωΦ)モグモグ

 

 

 

 

 

2022年のパレットFちゃんパシャリンコでっすた(ΦωΦ)

パレット 「コトシもヨロスクねェ~音譜

 

・・・・(ΦωΦ)・・・・

 

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

 

サテサテ、2022年初日の出。

 

 

このような光景を愉しみにしていたのだがww

 

 

 

 

 

現実はこうじゃったww👇(ΦωΦ)ゆ~き~♪

ワシは寝たらOUTなのんで、起きたまま朝5時半過ぎにGO~。

 

 

 

 

 

着いたものの駐車場が満車になってしもうたので、急遽少々離れた浜へ移動~(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

風つお~い(ΦωΦ)

なんで、菜の花があるのだろうなと相棒と話しとった、菜の花って3月くらいだおね?(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

動画~。

 

雲ばっかりで、日の出の方向が分かった時には割とのぼっていたけど、実はこのお日様は肉眼では見えなかったんだよネ。

レンズ越しで、ココまでは映ってくれまちた(ΦωΦ)

序盤、ちょいと用足ししておって三脚を支えておらんかったで、少々ユラってマス。

 

しかし、こんあ雪の中を歩けたのは関東に住んでた時以来だなww(ΦωΦ)

雪で息子と相棒と遊べただけでも、収穫アリな元日でした(´☣౪☣)フヘヘh

 

 

 

 

 

 

一応タクマさんを連行しておりましたので、少々パシャっとな~えぇ漢ネ~♪(ΦωΦ)ノカメラキラキラ

 

タクマ 「良い~夕陽だったなww」

全くもって、コノヒトはw夕陽を撮れば日の出と言い、日の出を撮れば夕陽と申すw(ΦωΦ)アタマおかちいのかちら?w

 

タクマ 「そいつは、お前さんの気が確かぢゃないせいだぜw」

 

ムッw(`A´)

 

レンズが曇りまくったまま、撮ったったw๛ก(ー̀ωー́ก)

 

ノスタルズィ♪と相棒。

 

 

 

ちゅ~コトで。

 

正月お人形劇、熱盛あつ森バナ、real雑談&日の出撮影他でっすた。

 

 

今年も、どうぞよろしくお願い致します♪

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

 

 

パレットFさん、タクマさん。

 

 

おつかれちゃんでした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Let's make it a good year

 

 

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

 

 

ご覧頂き、ありがとうございました♪

 

いつもたくさんの、いいね!&アクセス等、ありがとうございます

 

それでは、よいお年を♪(ΦωΦ)ノシリ

 

 

 


人気ブログランキング