メルカリで人気のブランドを調べてみた


こんにちは、ちっぷです🌟



前からメルカリでよく見かけるブランドがあって、気になってた【センソユニコ】

メルカリでリサーチすると、【センソユニコ】のワードと一緒に他のブランド名が羅列されてることが多く、「あれ?ブランド名じゃなくて社名?🤔」なんて気になってたんです。


気になりつつも、なかなか詳しく調べる機会が無く、やっと重い腰をあげて色々と調べてみました。


私には全く縁がないデザインのものが多く、知ったのもここ1年くらいかな~


でも高く売れている物がたくさんあったのでやっぱり知識として持っておかないとね😋


センソユニコは社名だった


正しくは「株式会社センソユニコ」だったそうですが、2007年に社名が変更になり、現在では「マツオインターナショナル株式会社」なんだそうです。


14年も前に社名が変更されているのに、今もなお検索ワードとして使われるんだからよっぽどのネームバリューなんでしょうね。


あとは現在もオンラインショップのサイト名になっているので、認知度が高いのかもしれません。


センソユニコのサイトはコチラ


新品価格が高い


古着で高く売りたいなら、新品が高いものを選ぶのが鉄則です💪


新品が高ければ、中古になってもそこそこのお値段が見込めます。



もちろん仕入れ価格も高いことがありますが、そこは店舗なり電脳なり、しつこく長い期間調べて仕入れるのがせどりですから、諦めずに追いかけてみてください。


一度調べて「どこにもなかった・・」で終わっては非常にもったいないですよ~🌨




話が少しそれましたが、先ほどのセンソユニコのサイトを見て見ると・・


赤枠部分を見て下さい。


ぺらっとしたワンピースが税抜きで49,000円!


しかも新商品だってのにもう完売寸前!


これだけ人気があるのであれば、中古でも高く回転良く売れると予想できますね😊

たくさんのブランドを抱えている会社


マツオインターナショナルは慈雨を筆頭にたくさんのブランドを展開していて、その数22ブランド!

・慈雨(じう)
・ティー・ビー・テレサヴァンビューレン
・めふう
・フウ アンダーバー
・イオコムイオ
・ディ・ダヴル・トゥアール
・イム
・キューブ キューブ
・ルクルカ
・ポワンリーニュ
・あんきち
・ワイエスエム ユア サンデー モーニング
・ギャルデ・コレクティブ
・アリジ
・ピュアハウス
・インシスト
・ウップス
・ラサクラ
・カワカワ
・エチュード バイ イー
・ミックアクセサリーズ
・フィオリ

書き出すだけでも、はー大変!笑


これ全部が売れ筋なのかはメルカリ見てみないと分かりませんが、まとまった時間がある時に全部見てみようと思います😋😋


今これを読んでいるあなたも、どのブランドのどのジャンルが売れ筋なのか調べてみて下さいね!

そして私にも教えて!笑

タグを覚える


こういったブランド名を覚えるのも大切なのですが、私はタグに使われるブランドロゴを画像として覚えることが多いです。

どちらかと言うと店舗仕入れの方が好きなので、タグを見て仕入れをすることが多い私はロゴを覚えないとスルーしてしまうんです😥

例えば昔アパレルで働いていた人とかだったら、知らないタグ(ブランド)の服があった時に、生地やデザインを見てパッと勘が働いて「これ調べよう」なんて思うのかもしれないけど、私はアパレル経験は全くないのでそこまでの勘は持ってないんですよね。


これまで養った勘ならあるけど、ほとんど扱ったことないジャンルだと無理ゲーです。

なので率先してタグを覚える作業をしないと、知識が増えていかないし、リサーチしようと思える服にも出会えないと思っています。


もし私のようにアパレル未経験で、仕入れがなかなか・・という方は、こういった事前リサーチの積み重ねて、1つでも売れるブランドを知る努力をしてほしいと思います。


そうすることで数か月先の売上がだいぶ変わってきますよ😊

ちっぷが過去に売ったセンソユニコのブランド


実は過去に私もセンソユニコのブランドの内の1つである【慈雨】のアパレルアイテムを販売したことがありました。


仕入れは6,490円!

ちなみに↓のように、商品タイトルにちゃんと「センソユニコ」と「慈雨」を羅列させてるけど、この時はまだよく意味も分からず、一応入れておくか!くらいの感覚でやってました。笑

※現在ブログでは販売実績の写真は掲載していません。
LINEで公開することもありますので、気になる方はご登録をお願いします。


普段は利益額が仕入れ値より低いものはあまりやらないのですが、リサーチして回転良さそうだったので仕入れたんです。


そしたら狙ってた通り1日で売れました🤗

利益は4,510円💛

まとめ


メルカリを調べれば、まだまだ
✅高く売れて
✅数日で売り切れる
そんなブランドやアイテムがたくさんあるはずです。


自分だけの推しブランド、見つけていきましょうね♪

ちっぷ

ブログランキングに参加中です。
参考になりましたら、ぽちっとお願いします!

ブログ村
ブログランキング

ちっぷ

LINE公式アカウントにご登録いただくと、もれなく4大プレゼント配布中♪

①ちっぷがおすすめするレディースブランド30選
②【極秘】【超簡単】売れ筋商品をあぶり出すちっぷ流リサーチ方法
③ちっぷが実際に使っている仕入れ先6選
④メルカリトラブル対応マニュアル

シェアはこちらからどうぞ!

2件のコメント

タグでブランドを覚えるのは大変ですね。写真に撮って覚えるしかないかも。

何回か見返せば「あれこれは・・」と何となく見覚えのあるものは反応できるようになりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です