となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

ブロックMにあるおすすめの両替所「Tri Tunggal Money Changer」への行き方

 

今回はインドネシア ジャカルタで

人気のある両替所「Tri Tunggal Money Changer」への行き方を紹介します。

ネットのレビューでも「ジャカルタにある両替所の中でもレートが良い」と書かれていたり、

ジャカルタに住んでいる日本人の方々に聞いてもこの両替所を高確率でおすすめされます。

Tri Tunggal Money Changer

ショッピングモール「ブロックMプラザ」の中にあります。

このモールはジャカルタ都市高速鉄道(以下 MRTと呼びます)の駅とつながってるので、

スムーズに移動できます。

この記事でも、MRTの駅を出発地点として両替所までの行き方を紹介をします。

ご了承ください。

※「Tri Tunggal Money Changer」はセントラルパークというモールにもありますが、今回の記事ではこちらは紹介しません。

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

両替所「Tri Tunggal Money Changer」への行き方

MRTでTri Tunggal Money ChangerがあるブロックMプラザに行くには、

Blok M BCA駅で降ります。

 

駅のホームから階段を降りると、写真のような看板があります。
ブロックMプラザは出口B/C近くにあります。

 

出口B/C方面の改札から出ます。

改札を出たらに進んでください。

 

写真にあるような看板を見ながら行けば、迷わず進めます。

 

「BCA銀行」を正面にして、に進んでください。

 

出口B/Cに着きました。

エスカレーターや階段で降りてブロックMプラザに行くこともできますが、

両替所は2F(日本でいうところの3階)にあるので、

赤い矢印で指したところから入ったほうが近いです。

ブロックM駅とブロックMプラザの1Fはつながっています。

 

警備員さんに荷物をチェックしてもらって、入ります。

 

モールに入ったら、に進んでください。

右に曲がると、すぐにエスカレーターがあるので、

2Fに上がってください。

 

2Fに上がったら、またに進んでください。

 

少し進むと、渡り廊下があります。

渡り廊下を渡って、左に進んでください。

 

まもなく着きます。

 

「Tri Tunggal Money Changer」に着きました。

人が多いですね。。。人気な証拠。

 

この両替所には電子レート表がありませんでした。

スタッフさんに直接聞いて確認してください。

両替の際は、パスポートの提示を求められると思うので、

パスポートの持参も忘れずに。

 

私がここに両替に行ったときのレートは116.40でした。

ルピアから円に両替しました。

9,894,000ルピア分両替したので、

計算すると、

9,894,000÷116.40=85,000

85,000円もらいました。

 

同じ日に他の両替所では117.50だったので、

Tri Tunggal Money Changerの方が少し良いです。

ルピアから円に両替する場合(「SELL」の場合)は数字が低いほどレートが良いです。

 

「一番レートの良い当店」と自負しています。

 

Google Mapでも確認

 

ここもおすすめ!?両替所「DolarAsia Money Changer」への行き方

Blok M BCA駅の近くにDolarAsia Money Changerという両替所もあります。

24時間営業で配達サービスもあり、ここもレートが良いという口コミが多いです。

他のエリア、他の都市にも店舗があります。

 

サイトはこちら↓

Dolarasia Money Changer

 

また、Blok M BCA駅を出発地点にして、

両替所「DolarAsia Money Changer」への行き方を紹介します。

 

「DolarAsia Money Changer」へ行くには、出口Dから出ます。

看板に記載されている通り、「Jl.Melawai(メラワイ通り)」がある方面です。

 

改札を抜け、出口Dから階段で下に降りてください。

MRTあるある。急勾配の階段が多い。。。

 

降りたら、まっすぐ進みます。

 

しばらく進むと、横断歩道があるので渡って、

左に進んでください。

 

へんてこな道を進みます。

 

しっかりとした道になりました。

この道を少し進むと、右側に両替所が見えてきます。

ちなみにこの時に左を見ると、日系スーパー「パパヤ」があります。

 

「DolarAsia Money Changer」に着きました。

緑の看板が目印です。

 

この両替所も電子レート表がないので、スタッフさんに直接レートを聞いてください。

 

●Googleマップで位置を確認

 

MRTの乗り方についてはこちらの記事をご覧ください↓↓↓

www.yutonsmaile.com