うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan

オバケその他のイラスト・漫画/ Cartoon, comic, illustration. (Japanese & English)

カラーのセンス、壊滅的なのです | MAU

3種類、シリーズで色の組み合わせを考えてみましょうという趣旨のもの。
これも学校の課題の一部です。
指摘事項を復習するために、適当なオブジェクトを置きしました。

f:id:risazonamoshi:20201202161651p:plain

上段)
私の壊滅的センス。

下段)
指摘を受けてこしらえたもの。
ベージュより、オレンジのほうが楽しい雰囲気になる!
緑地に対して、線を青緑系に。
文字の色は相変わらず壊滅的。文字フチなしのほうがいいという指摘に対して、読める色を置けなかったですよ。

 

世の中には、いわゆる「センス」が最初からいい人がいますよねー。

とくに修行を積んでいなくても、
ピーンと来て、すごい絵をかいたり、きれいな色の組み合わせを作ったり。

センスの伸びが良くて、ちょっとやっただけでも、すごいレベルになっていたり。

残念ながら、私は壊滅的なセンスのなさ・悪さで、よく怒られます(笑)。
おまけに、あんまり上達も良くないです。

 

たとえば仕事や行事で手作りチラシをこさえなきゃならんときでも、
センスのいい人から見ると、
「いくら素人だからって、なんでこんなに変になるの?
 ありえないでしょ」
となりますよねー。

友達にも、「センスがなくて困っている」という人がやっぱりいるのですが(でも私よりはセンスいいと思うよ)、天然でセンスいい人たちから、辛辣に批判されています。

ハイ。
肩身、狭いです。

 

でもムサビの先生方は、私みたいな底辺スチューデントにも、ちょっとずつでも上達できるように声をかけてくれるんですよ。
ありがたいことです。

加えて、
「うまい人の中にも、地道に努力したからできるようになった人だっているよー!
 だから里沙ちゃんも頑張ってみよう」
と言ってくれる友人たちがいるので、がむばります。

 

↓クリックがはげみになります | Please support me
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
PR