ここからはようやくお金が貯まるシーズンに

草刈りの心配が出てくるとようやくお金が貯まるシーズンになってきます。

特に雪国の発電所はそうです。

 

7基持っていて返済後の単純なキャッシュがようやく80万円~100万円出てきます。

3月の入金の時点ではマイナスキャッシュフローですが4月の入金からようやくプラスです。

 

春先になってキャッシュフローが安定すると何が起こるか

春先になってキャッシュフローが安定すると何が起こるか。

 

まず訪れるのは消費税の支払いです。

中間納税後なので40万円ほど。

あとは所得税の支払い。

 

そしてそのあとは家庭への年間返済20万円。

これは初期の頭金200万円を出してもらった妻との約束です。

200万円出してもらったものを20万円ずつ15年かけて返していきます。

 

自分のサラリーと投資のキャッシュフローを合わせるとまぁとりあえず苦労はしない金額です。

ですがそれは今だけの話。

 

ここから先はどうなるかわかりません。

というのも長男が今年から高校生。次男は中2になります。

 

次男は思いっきり理系なので6年間の大学院卒までは考えておいた方が良さそうです。

仮に二人が一人暮らしを選択すると、生活費だけでどう考えても300万円かかります。

そのほかに学費も必要になります。

これはどう考えても奨学金が必要です。

 

こう考えると私と弟に学費、生活費を出してくれた父は立派だったのだなと頭が下がります。

 

長男はそれなりの進学校に受かりました。

「自由に生きろよ」とは伝えていますが、おそらく普通に進学するでしょう。

 

彼らに自由を与え切るまで、自分の世代は頑張らないといけませんね。

 

それまでは借金の返済と草刈りと不動産の運営をしっかりやって、本業でも結果を出していきます!

 

**********************

太陽光発電ムラ市場

お得情報満載 大好評 発電ムラメルマガ

発電ムラで一番お得なのがこのメルマガ。

無料で太陽光のリアルタイムな情報がどんどん入ってきます。

案件情報、ルール変更、管理や保険のお得な情報。

こちらからどうぞ

限定のプレゼント記事も届きます!

太陽光発電所の値付けお手伝いいたします

【セカンダリ物件】太陽光発電所の値付け・販売行います

残期間、売電量、終了までの事業計画、融資適格性、そして相場を評価して値付け・販売をお手伝いいたします。

太陽光発電事業者目線で配信しているyoutube番組 太陽光発電ムラチャンネルはこちら

借金大好きhamaskaiさんもメインスピーカーの一人として赤裸々に・全部まとめて・わかりやすく解説してます!

太陽光発電ムラ仲間募集中!

facebookグループ「再エネでエネルギー自給率200%を目指す太陽光発電ムラ」仲間募集中です!

太陽光発電ムラ 投資研究所開設しました!

太陽光発電所の値付けお手伝いいたします

「融資獲得サービス実施中!」

低圧向け スカイプ相談&資料雛形提供サービス

高圧向け 成功報酬型融資獲得サービス

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>